右側の腫れ

fc2blog_20160126221247316.jpg

昨日、仕事から戻ると

いつもは元気に出迎えてくれる次女ちゃんが

しおらしい。

ん?

なんか目が腫れてない?

いや、頬が腫れてない?

てか、元気なさ過ぎん?

気のせい??

ご飯食べるし、排泄は問題ない。

様子見てるうちに

段々と頬の腫れが著明になる。

こんな夜遅くに病院は開いてないし・・・

ま、

アナフィラキシー的な腫れではないと思われるので

慌てない、慌てない。

と言い聞かせる。

じゃれることもなく静かに布団に入って来て

横に眠る次女ちゃん

朝になり

ますます元気がない

お布団から出ると黙ってコタツで眠る。

水を飲んだら必ずブルブルっと身震いするのに

何処か痛むのか加減して2回ほど小さく体を揺らして止めた。

直ぐにでも受診したいが

とても休める状況ではない。

旦那はんが強引に早退して

ギリギリで受診できた。

熱が高い

炎症があることは確か。

歯?歯茎?問題ない

耳?否定できない

耳後ろにシコリ。

腫瘍?バイ菌感染?

痛がるなら悪性の可能性は低い

取り敢えず

抗生剤15日分

数日内服しても軽快する様子がなければ

諸検査の必要あり

fc2blog_201601262213082c2.jpg

多分、きっと

抗生剤で炎症が治まると思う

うん、大丈夫、大丈夫だから

と何度も旦那はんに声を掛けられる

メンタル弱すぎる。

生きた心地がしない

fc2blog_2016012622132658e.jpg

右です

よだれも右だけ。

こんなに辛そうなのに

母は見守ることしかできません。

2年前の今日

偶然にも受診してました。

あの時のように早く復活して欲しい。


