出勤しました。




期待虚しく職場からは何の連絡もなく

歩いて出勤。

厚底のウォーキングシューズに

幾重にも輪ゴムを巻き付けて

そろりそろりと

未だ誰も足を踏み入れてないとこを

選んで進みました。



思いの外

早く着いちゃった。

20分弱。

ゆるままさ~~ん

水が出ないんよ´д` ;

プチパニックの3人さまが

お出迎え。

トイレ我慢してたのに~。

じゃ本日休診?!

になるはずもなく

セブンに水の買い出し。

ついでにトイレ借りちゃえ!

患者さん、

やっぱり来るよね~~

休校だから。

分からんでもない。

それに半年前からとか

一週間前の火傷、怪我。

おばあちゃんデンジャラス。

そこまで我慢したなら

滑るリスクを背負ってまで

今日来る意味が分からん。

手洗いできないから

手袋着用したまま。

そうこうしてるうちに

断水から解放された

10時半前でした。

水の有り難さを痛感。

現在、お昼休み中

ひと眠りして

また午後から頑張ります

いや、筋肉痛で足が痛いので

頑張れません。

早く終わりますよ~~に。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゆるままち~
ことしもよろしく~→おせーよ。

雪~~!!!
心配していたよ
案の上休診はなかったのねえ・・・


とにかく転ばないでよかった

けどまだまだ凍結もあるから
雪は解け始めてからが怖いから十分にきをつけてにゃ・・・

No title

ゆるままさん、すごい雪でしたね。
それでも休診じゃなかったですか。

靴に輪ゴムをつけて?
って滑り防止ですか?
それ、今度こっちで雪積もったら、
やってみます~。
雪降った翌日は凍結して、
滑りやすいのでお気をつけてくださいね。

>おぉ~!おきょうちゃん(*^^*)

元気にしてたかい?
こちらこそ、よろしゅ~に!

急激な温度低下に体がついて行けないよ
初老には辛い(>_<)

なんとか転倒せずに無事に通勤できたよ。
明日はチャリで行けると思うが…。
今日の倍くらい来院あるよね~~ふぅ~。

>HASU*さん、こんばんは。

そうなのよ、ちょっぴり期待してたんだけどね
休診にはならず…。
水は出ないし前半は散々でした(>_<)

本当は平たい太いゴムの方がいいとか?!
無かったので輪ゴムを数本ずつグルグルと先端に近いところに
巻きつけました。
効果があったのか?歩き方が上手だったのか?(笑)
全然滑りませんでした!
無事に通勤できてホッとしました。