無性に食べたくなるのよ。

限定記事がサンドウィッチw

今朝はお弁当を作らなかったせいか

時間に余裕があったので

朝からDVD

ほっこり系で。

20分しか観れなかったけど

朝から有意義な時間。たまにはいいね。

fc2blog_20160113192943dbf.jpg

アラレが降って寒かったせいかいつもの忙しさはなく

定時に帰宅

本物の半ドンでした

次女ちゃんとお散歩♪

fc2blog_201601131930019b6.jpg

今日は小2の男の子に

「ボストンテリア」と言われる(笑)

新しい!!

近い!!



全然違うよ。

スマートで手足が長いよね。

一番の違いは色だよ、僕。

ボストン0

今日は下校中の中学生にたくさんの

「可愛い♡」を頂戴しました

ご機嫌です(母がね)

気を良くしたので?

大好物の『ほうれん草の白和え』を丁寧に作ろうと思った。

しっかり水切りをして

裏ごし。

fc2blog_20160113193020d96.jpg

味を浸み込ませて冷ましておいた椎茸、人参、蒟蒻。

余分な煮汁は軽く絞ります

fc2blog_20160113193047eec.jpg

ほうれん草は茹でて薄口しょうゆをまぶし

しっかり絞る。

すりごま、たっぷりです。

fc2blog_20160113193035778.jpg

年に数回

無性に「白和え」が食べたくなる病です

fc2blog_2016011319310293d.jpg

もひとつ、無性に食べたくなるのが

菜の花。

以前も記事にしましたが

おでんに乗っけて汁をかけると

一層、美味しいです。

fc2blog_20160113210655bef.jpg

先日の手作りガンモも入れました

ふわふわしてるけど崩れなくて美味しかったです。

一食、一食を大切にしたいと思う今日この頃。

そんなことを考えるなんて

年のせいやね~~。


コメント

非公開コメント

食べたいよね~白和え♡どんぶりで。ちょうど先日、私も作ったところです^^ゆるままさんの様な丁寧さは微塵もありませんが^^;菜花で作りました。が、練りごまビューってヾ^^;一食を粗雑に作ってました。反省…

おでんも美味しそう。

ままさん、こんばんは。

そう、どんぶりで食べたい(笑)死ぬほどすきです。
いいね~~菜の花の白和え♡
菜の花、ふきのとう、せり
えぐ味で季節を感じるよね
血が美しく流れる気がするw

年のせいかな…
時間が許せばごはんをキチンと作ろうと思う
今までの手抜きを取り戻すかのように~~