そうだ、がんもを作ろう!

てことで「がんも」初挑戦です

だから、古いって(笑)

もちろん、クックパッドの力をお借りして。

guu.jpg

芽ひじき、人参、大葉、しいたけ

fc2blog_20160111184042e1d.jpg

しっかり水切りした1丁55円の木綿豆腐×2

最後にもう一回絞る。

fc2blog_20160111184056d3b.jpg

すり鉢で細かく擂り潰す

fc2blog_201601111841135d2.jpg

片栗粉 大さじ3
たまご 1個
塩 小2弱
醤油 小さじ2
酒 大2
ゴマ ダーッと適量

fc2blog_20160111184129a2e.jpg

サラダオイルを手のひらに伸ばして

丸める

fc2blog_20160111184159be7.jpg

お弁当のおかずにしたいのでミニ判も。

fc2blog_20160111184145509.jpg

中温で揚げて

fc2blog_2016011118422716e.jpg

完成!

fc2blog_20160111184241b56.jpg

ラップに包んで幾つか冷凍保存

夕飯は2個ずつ。

fc2blog_20160111184254c24.jpg

ゆず酢かけて食べたら最高でした(≧◇≦)

また作ろう!

長女が帰省したら作ろう!

そして

旦那はんがイカと里芋の煮付けをリクエストしてきた。

fc2blog_20160111184214e62.jpg

お昼は「どん兵衛」だったからね。

fc2blog_20160111184026c6e.jpg

昨夜 ご飯粒を食してなかったので恋しくなり

今朝は珍しくトーストではない。

いいね、ごはんとお味噌汁

ハムエッッグ、白菜の漬物。

椅子の上のピンクのツボ押しはスルーして(笑)

fc2blog_20160111184008b51.jpg

突然ですが

この○部分のタルタルした頬

今日は一段と可愛いですw

fc2blog_20160111184425f80.jpg

次女ちゃんのお洋服を新調しようと探し回ったけど

「Fブルはサイズが特殊なので申し訳ありません」

てことで

獲得できず(T_T)

今回の連休

唯一の心残り。

では、明日も早いので

この辺で。

おやすみ~


コメント

非公開コメント