初詣と幸せ

初老の夫婦らしい休日でした(笑)

覚書になるけど一日を振り返ってみましょう~

朝は次女ちゃんのシャンプー

朝一の時間予約に受診したのに鍵が開いてなくて

状況を把握できず外で暫し固まる人2人と1ワン

単なる開け忘れ(笑)

混んでなかったので1時間ちょい過ぎでお迎えの電話を頂く。

家仕事を済ませ

遅ればせながら初詣へ。



その前に腹ごしらえ。

「薬膳に行こうや、この前の養肝茶のお店」

「え~行けれん嫌ばい」と。

じゃ、スパイシーな感じはどうよ?

「お!カレーなら行く」と乗ってくれた

ググッったら近場に描いてたような専門店あるやん!

ほうれん草とチキンカレー 

旦那はんの野菜カレーもボリューム満点で美味しかったよ

fc2blog_20160110140256b61.jpg

お客さん多かったしお弁当を電話で注文してた方が多くて

少し待たされたよね。

ナンは以前行ってた店の方が美味しいかったけどね。

そのまま徒歩で

先ずは猿田彦神社へ

fc2blog_201601101404547c9.jpg

いつもは人の気配が少ないのに

流石「申年」です

参拝者が居る居る。 どうぞ、今年もよろしくです。

fc2blog_20160110140529c0e.jpg

その後は東のへ

「筥崎宮」 も大混雑

fc2blog_2016011014435975f.jpg

ここから20分掛かりました。寒かった~

毎年のことですが次女ちゃんのお守り。

fc2blog_20160110151534746.jpg

クジ付きの「鳩みくじ」 今年はメモ帳GET

今年初のおみくじが最高に良かったので

もう来年まで引きません(笑)

先日、美容院で観た週刊誌の占いと同じ内容だったから

完全に信じます!

fc2blog_20160110151556d92.jpg

気を良くして

ラストは勿論

「愛宕さん」参拝のため西に戻ります

駐車場は満車なはず

なので近隣のショッピングモールをお借りしましょ。

fc2blog_20160110172549382.jpg

ちょうど、次女ちゃんのグッズも欲しかったので。

fc2blog_20160110184602f9c.jpg

そこから急勾配を20分かけて歩く。

fc2blog_20160110172654d9e.jpg

夕刻だったのでオレンジかかった綺麗な景色を拝めました

幸せやね~綺麗やね~

fc2blog_201601101727168f2.jpg

得した気分

お正月はこの坂を登る途中で腹痛と頭痛に襲われ

引き返したけど

今日で正解だった!何処までも歩けそうです

fc2blog_20160110172737308.jpg

丁度、旦那の実家から野菜や

しいたけが送られて来たので

今夜は鍋ですたい!

fc2blog_20160110213617266.jpg

昨日買ったビール

fc2blog_2016011021364873d.jpg

あたしゃ、コクがある方を選びました

とても幸せな気分

単純で申し訳ない。

fc2blog_201601102136333e8.jpg

今夜もブルーチーズ

fc2blog_2016011021370522a.jpg

今日はオレンジ果実乗せ

fc2blog_20160110213602429.jpg

うぁ~合う~

想定してたけど合う~合い過ぎる~

またも幸せ~

今日は何度も「幸せ~」と言った気がする

体重増加がなかったので(笑)

〆はコレにもオレンジ果実を乗せる

fc2blog_20160110213529a8d.jpg

アヲハタまるごと果実

オレンジ

良い仕事するね~

もう一回

幸せ~


コメント

非公開コメント

今年もよろしくだす。

有望新人の履歴書が折り重なった地層の下から見つかってから、思わぬ厚遇の就職先と出会い体調回復!おしゃれはほどほどで♪て感じですかね!

健康に気を付けて今年もよろしくだす^^

ままさん、こんばんは(*^^*)

こちらこそ
今年も一方的にグズグズ言いますが
懲りずに仲良くしてやってください♡
どうぞよろしくです!

格好から入るからね(笑)
中身が薄っぺらい人にならぬよう
おしゃれはほどほどにし~
一攫千金も狙いつつ有力な援助者を得て成功させますばーい!