結局、家ごはん。

今週は予想通りの大混雑でした。

朝も早よから弁当作って~

卵焼きの貧弱さが起床時のバロメーターに比例してるよね

fc2blog_20160108231635ced.jpg

いつもより少し早めに出勤

陽が差さなくて薄暗い

夕飯の準備だけはバッチリです

帰宅後は疲労困憊でキッチンには立っていられないから。

fc2blog_20160108231242a5d.jpg

連日の残業。

今日から2日間だけは解放される

先日の思い掛けないお年玉で外食でもしようかと思っていたけど

やっぱ、家がいいよね

帰りが寒いし次女ちゃんと一緒に居たいし

となると

行き先はデパ地下となる!

スパークリングワインお買い得になってま~す

半額で~す

「ハーフサイズはありませんか?」

取り扱いがないとのことでレギュラーサイズを購入

ハーフですと?

どの口が言うた??

一滴も残らず(笑)

fc2blog_20160109204131676.jpg

梅の花で 
生麩田楽 湯葉揚げ 豆腐シュウマイ

fc2blog_201601092042103e6.jpg

山中の寿司

fc2blog_20160109204154341.jpg

ブルーチーズやら

fc2blog_20160109204227c19.jpg

南洲マイスターヴェルクのハムやら

味噌串カツ、塩手羽先

fc2blog_20160109204328c6e.jpg

手を掛けたのは

ブロッコリーのガーリックオイル炒めと水菜のサラダのみ。

fc2blog_201601092042459c9.jpg

楽チンごはん♪

外に食べに行ったと思えば安くついたね。

帰りにお茶したつもりで

fc2blog_20160109214518725.jpg

生シュ。

カスタードではなく今日は生シュの気分だったから。

嗚呼カロリーオーバー(*´Д`*)

でも大丈夫

お正月太りを今週で取り戻せたから。多分…うん。

ちびっ子の抑え込みと待合室で倒れたじいちゃん運んで

筋肉も使いました

重労働だなとしみじみ。

もうすぐ49なのに。

なのでこの過食を許して下さいね。

おやすみ~


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま、こんばんは。

そう!この足長ブロッコリーは忘年会で食べて
「何処で手に入るかな?」と思ってたらデパ地下の野菜売り場に
普通に置いてあったのよ!即買いです(笑)
ミニトマトもフルーツトマト並に美味しかった!
家だと緊張がないからとことん弾けますw
生シュも久々だったので一層美味しく感じました♡

いえいえ~そう言って頂けると有難いです。
サプリとか健康食品あと、意外に漢方もね…
同じことになり得るんです。
専門なのでその手の症例は結構みてきました
止めると良くなるけど同じ成分を使うと以前に増して強く症状でるから
気を付けないとね。