散歩と常備菜とポトフ

タイトルにヒネリがなくてつまらん(笑)

ま、いっか。

今年初のロングお散歩

一応、半ドンだったので。

うん、一応のレベルです。


わたくし、力いっぱい引っ張ってますがこの体勢のままで

なかなか前に進みません(笑)

fc2blog_20160106193923be2.jpg

かと思うと急に休憩を要求する。

fc2blog_20160106193906025.jpg

しばらくベンチに腰かける

fc2blog_20160106193832ca2.jpg

見上げると寒空

ですが写真ほどではないね

春の寒さに近い

暖冬だね。

fc2blog_20160106193849500.jpg

昨日なら此処で行き倒れしてたかも~

PM2.5のせいか(過去最高の数値だとか)

室内に居たにもかかわらず

仕事の途中でいきなり滝の様な鼻水と目の痒み(>_<)

ティッシュで鼻栓してマスクしてても漏れる

頓服で飲んだ薬のせいで

夕方から猛烈な眠気と戦う

今朝まで効いてて起きれなかった~

でも、今日は飛散量が少ないのか大丈夫。

次女ちゃん

もうよかろう~?

帰って「常備菜」作りたいです

てことで3品目 

おから煮 ひじき煮 紅白なます

食材がかぶるね。

人参

はい、正解(笑)

fc2blog_20160106193939605.jpg

を作りながら~

のポトフ作成

義母に貰った

「宮崎えびの高原ソーセージ」を使おう~。

fc2blog_20160106194110ea3.jpg

あたし、キャベツを鉄のフライパンで焦げ目つけて

入れるのが好みでして・・・

色が悪いよね。

でも、美味しいよ。



コメント

非公開コメント