家がいい。

きっと来年になると去年はいつ帰省したっけ?ってなるので

覚え書きとして残しておこう~。

長女は仲間とご馳走を作って年を越したらしい。

美味しそうな画像が送られてきて安堵した。

京都らしさは皆無(笑)

31日の9時に次女ちゃんを動物病院のホテルに預ける

いつものように行くときは絶好調だが診察台に乗った瞬間に悟り

「帰るでし!帰るとでし~~」と暴れだす

後ろ髪ひかれながらバイバイする。


太宰府天満宮の渋滞にも遭うことなくスムーズに帰省

着いたら

「さっきまで雪がチラついてたよ」って。

でしょうよ、でしょうよ

下腹部も腰もカイロの効果を感じない(>_<)

凍える寒さを味わうのは久しぶり。

そのまま母の施設に行き元気な母と面会

相変わらず片手で器用にチラシでゴミカゴを作っていた。

その後は買い物に行き

早い時間から年越しの準備

あまりにも早く始まったので長い長い夜となる

義父も旦那はんも飲み過ぎてる

しかもペースが早い

旦那はんは早々にダウン

義父は酒の力でTVに向かって管を巻く。

久々に

「同居は無理」と思った(笑)

寝るが寝るまで寒い

電気毛布を使っても寝付けないほど寒い

翌日は何もなかったように義父と旦那はん。

新年の挨拶を交わし

たくさんのお土産を頂戴して昼過ぎには戻る



帰りの車内でゆるままの愚痴大会になったことは言うまでもないね。

とは言え今回もビールを一番飲んだのは嫁であるあたしです(;^ω^)

お迎えの帰り道

次女ちゃんの見つめる先は

大好きなお父さん。

fc2blog_20160101225841994.jpg

目的はコレだった

新年なのでご褒美ビールとリッチアイス

fc2blog_201601012259049f3.jpg

やっぱ、家が一番ばーい。

以前、長女が作ってくれた箸置き登場!

お土産に頂戴した筑前煮やらおせちの残りやらで

乾杯です。

fc2blog_20160102214023d85.jpg


そして1月2日

複雑な夢で目覚める

どういうわけだか学生になっていて工作の課題が終わらず焦る
そのうえ知らない土地を彷徨いながら学校に着く夢。

初夢占いを検索(笑)

どうやら努力が実る1年になるらしい☆彡

本当か~?(笑)

腹痛と頭痛で初詣を断念し途中で帰宅

旦那はんの機嫌を損ねるが

仕方ないよね,

この体調不良は

帰省の疲れが出たと思われるから。

温かくして寝てたら

夜には復活です。

寿司でもとるか!

fc2blog_20160102214108326.jpg

家で飲むビールは最高ですな。


コメント

非公開コメント