続、お礼参りと食べ納め

ヒーターの前です

上から見た画

fc2blog_20151223113546710.jpg

横からの画

顎乗せ(笑)

祝日の朝から癒されます。

fc2blog_20151223113606aa9.jpg

結構な雨ですが

先日に引き続き「お礼参り」

fc2blog_201512231136425a2.jpg

先ずは香椎宮

fc2blog_201512231136270ea.jpg

続けて筥崎宮へ

次女ちゃんのお守りはここにしかないのよね~

fc2blog_20151223113715596.jpg

天皇誕生日の催しがあってました

なんとも風情ある光景。

fc2blog_20151223113701f1b.jpg

その後

隣町の酒店へ

旦那はん家飲み用の焼酎と1階マダムにリクエストされた

「獺祭」(だっさい)のスパークリング

サミットで使われる「獺祭」 ランクがピンキリ!流石に6000円のは買えんかったわ~。

新年会になるかな~ 楽しみ♪

fc2blog_20151223143549ecc.jpg

また市内に戻ってランチ

大好きな王丸食堂。 今日も昭和の香りが漂ってました

年齢層も高いし、美味しいし、100点満点。

fc2blog_20151223123711a64.jpg

食べ納めは「なす味噌」 優しい味付けです

fc2blog_20151223123828a99.jpg

そして最後に

カッパのお面の住吉神社

どこの神社さんも初詣の準備中でした。

fc2blog_20151223143814d8b.jpg

今年もいろいろありましたが

こうしてお礼参りに足を運べること自体

幸せなんだと思っております

明日は半ドン

その後は大掃除です

うちの大掃除が済んでるので焦りなくできそう(笑)

ただ…

お弁当食べながらミーティングもあるんだって(-_-)



コメント

非公開コメント

辛口派の私は獺祭のスパークリングはすこぶる苦手だけど、
モグラはすきー。
芋っぽくてすきー。
ナンバーワンは海~。
お正月用に海の一升瓶買ってあるよぅ。

>kanaやん
獺祭、飲んだことないけど甘いのね~
じゃ、あたしは好きだと思う♡
焼酎飲めないからもぐらの旨さは分からんよ、残念。
この紫もぐらは初めてみた。お正月だから奮発?!
海も旦那がよく買ってるよ~