冷蔵庫と台所をやっつける。

師走だからって

猛烈に忙しいわけではないし

お弁当も飲み込むことなく

食べることができるし

お昼寝ができるほど余裕な今日この頃ですが

更新が滞る(^_^;)

そんなテキトーなブログですが

毎日のように訪問して下さる

あなた様やあなた様

ありがとうございます。

なんか嬉しいです。

とりあえず

毎年のことですが

職場の大掃除が先にあると

「我が家もまだやってないのに」

と変な焦りを覚える(笑)

それを回避したく

地味に~~

大掃除いや中掃除をやってます

冷蔵庫は年に数回

消エタで拭きあげます

なーんせ食材の在庫がないことが多くて

やり易い(笑)

fc2blog_2015121122490160f.jpg

大掃除で1番厄介な台所を

2日前の有休でやっつけました。

今回、手放す物が多かった

娘が巣立ってから1年は

なんとなく側に置いておきたい衝動に

駆られおりましたが

この度いよいよお別れです

ランチボックス変色してますわ

運動会ではお世話になりました。

fc2blog_20151218230348cd0.jpg

で、中からザ昭和の取り皿!

fc2blog_201512182303356d8.jpg

これは手放せません。

実家の母が持参した物です

大切に使います。

あと、油膜たっぷりのプーさん

fc2blog_201512182304491be.jpg

fc2blog_2015121823050490e.jpg

5年前、長女からの誕生日プレゼント

fc2blog_201512182304109fc.jpg

浸け置き洗いしました

fc2blog_2015121823042286c.jpg

お見事!復活しました

元の位置に。

fc2blog_20151219154808b7c.jpg

字が色褪せてますな~

はい、帰って来たら美味しいご飯作ります

帰省は来年の春かな?

fc2blog_20151219154732875.jpg

台所に5時間も籠った甲斐があって

スッキリです

気が済みました(笑)

P子から貰ったお茶

お正月に頂こうと思っておりましたら

fc2blog_201512182304355e2.jpg

大掃除の真っ最中

同じフロアのご年配の奥様に病気の相談が
あると呼び出される

fc2blog_20151218230320be5.jpg

お礼に和菓子。

和菓子にお茶。

ダイエット中ですが

これは仕方ない(笑)

有難い。

お疲れさんでした、あたし。

そして廊下に、またも段ボールの新顔。

fc2blog_2015121622022445d.jpg

水素水に手を出しました。

fc2blog_20151216220241707.jpg


冬休みが始まると

お弁当も飲むことになるし

お昼寝どころかトイレも行けなくなるよ

水素水の免疫力アップを期待してます!

みなさん、読み逃げばかりで

カタジケナイ。

武士か(笑)



コメント

非公開コメント

さっき、コメントのお返事書いたんだけど、書き忘れてたことがあって。
「天皇の料理番」のこと(笑)はじめてじゃがいもをくりぬくシーン・・・覚えてない!すごいよく覚えてるね〜〜!
私は結構夜遅い時間にやってた再放送らしきやつを見てた記憶があるんだけど、ふとんに入った状態で見てて。面白かったよね。檀ふみさんもいい奥さんだったし、鹿賀丈史さんとさんまちゃんがいい役やってたよね。 ちょっと話したくて、コメントしちゃいました(笑)

お互いいい年越ししましょーね☆ (o^-^)b 

>マナサビイさん

話の続きをありがとう!
嬉しいよ♪
リアルタイムで観てたよ、母とハマってた(笑)
中1か小6くらいかな~?!
今、料理系の映画が好きなんだけど
どうやら始まりはあのジャガイモをくり抜いて揚げるシーン!
と気が付いた。
明石家さんまも良かったよね。
鹿賀丈史さんなんか、この役のイメージが
なかなか抜けなかったよ~~
今、YOUTUBEでオープニングのシーンを探したけど
残念ながらなかった。
レンタルで探してみよーと。

また、来年もよろしくね(*^^*)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 鍵コメさん、こんばんは。

へへ、今日も掃除を済ませました!
年末は遊んで暮らせます(笑)

巣立って2年も経てば気持ちの整理もできたし
気が済んだので「ありがとう」と呟いて手放しました。
でも、このプーさんはまだまだ健在です(^_-)
バリバリ思春期で反抗期の頃だったしね~
それでもこうして贈り物を貰って当時とても感激したのを思い出します

水素水
実感はないけど先日みた「健康なんちゃら」←日曜日の朝7時
で疲労指数が高い人に実験してて効果覿面だったので
ついね、手を出しました。
今週から冬休みが始まるし職場の大掃除もあってヘロヘロになることを
想定して飲んでます
元気に年末を迎えられたら効果あったってことで!
また報告しますわ~
あ、味は水と全く同じよ!

水素の量とか
保存パックの種類とか
複雑でよく理解してないけど
熊本の水てことと福岡の会社ってことで選びました
種類が多くて選ぶのが難しいです