野菜の南蛮漬け 再び。

ムラのある更新(笑)

これで連続4更新。



休みだと一日中食べてる

口に何も入ってないことがない(;'∀')

危険ですな~

となると働いてないといけない人種ってこと?!

先日も帰宅後へろへろだったにも拘らず

余った手作り林檎ジャムとホットケーキミックスでケーキを焼く

fc2blog_201510262322030fb.jpg

小さくカットしてラップに包んで急速冷凍。

しばらくは、お菓子を購入しなくてすみます。

これはしっとりして美味しい。



父の命日が近いので

週末は帰省の予定です

寒さとの戦いになりそうやね。

いつもご馳走で迎えてくれる義母さん。

お菓子とお酒の手土産ばかりで申し訳ないので

野菜の南蛮漬けを大量生産

素揚げしたカボチャ、サツマイモ、赤ピーマン
セロリ、レッドオニオン、青肌豆、ひよこ豆

義父も義姉も

酢の物を好んで食べるので。

今日から2日後

浸み込んで良い感じになるとよんだ。

fc2blog_20151029114853336.jpg

姉の好きな ひよこ豆も沈んでますのよ

fc2blog_201510291149297f3.jpg

今回は茅乃舎の出汁を使用。

fc2blog_201510291216180ff.jpg

画像がブレてますが美味しいです。




コメント

非公開コメント