疲れる~

たった1泊の帰省でしたが

完全に生還!?



嫁の分際で誰よりもビールを飲み

ご馳走を平らげ

誰よりも先に床に就き

誰よりも遅くまで寝ている

でも後片付けはマッハで済ませる(笑)


今回はJA直売所で買った「えびす餅」とやらに

衝撃を受けました

薄皮で口どけ感あるもち米に

粒あんの塩気と砂糖の塩梅がなんとも上品で

こんな田舎の直売所で5個入り360円で販売されてていいのか~?

と怒りを覚える美味しさでした。

fc2blog_20150814205149265.jpg

丸1日クーラーなしの避暑地での生活は身も心も癒してくれました

セミの険しい鳴き声をかき消す程の小鳥のさえずり

(まさに↓音のみ再現)



故郷が田舎にあるのはいいな~と痛感した1日でした。


こんなにも短期間でリフレッシュできたのに

長女から「スマホ故障」の連絡で一転

機種変更するには未成年なので同意書の記入と住民票の写しと~~

「大至急お願いします」

この連絡を受けてから準備し送るまで時間との戦いでした

せっかく取れた疲れがまたも違う形で蓄積されたよね(T_T)

そんなこんなで

病院のホテルに預けてた次女ちゃんのお迎えが遅れた

毎年恒例の皮膚病

痒がらないから 服用なしでシャンプー頑張れ!と。

fc2blog_20150814204855c2b.jpg

それよりも…

右耳に異変です

fc2blog_20150814205017ac4.jpg

下方の○印は

3つ並んでシミ?!余りにもキチンと並んでいて気味が悪い。

いつの間に?

ま、これは仕方ない年齢的なものかと。

fc2blog_20150814204930e2e.jpg

そして上方の○印は

腫瘍

一応このまま様子見てもいいそうだが

消えるかもしれないし・・・

拡大すれば切除だそうです。

fc2blog_20150814205045d62.jpg

次から次ばい・・・

疲れる~




コメント

非公開コメント