がっつり!

そんなこんなで 復活を遂げたゆるままは

前記事の本に刺激を受け

夕飯作りに精を出すことになるんですが

と、その前に

快気祝いに←(もうですかー?!笑)

町家かふぇ かまくら

01_20100829230824.jpg

旦那はんは コチラ♪

02_20100829230823.jpg

氷コーヒー 

03_20100829230823.jpg

キンキンに冷えたところで~

詰め放題¥300 鹿児島産の紫芋を使って 
07_20100829230856.jpg
(これプラス2本です。どんだけ詰め込むんじゃ~!)

お店に こんなにメニューがあったんで パチリ!
04_20100829230822.jpg

でもね、完成したのは これよΣ(゚д゚;)
08_20100829230856.jpg

どうなってんのよー!! この色!!

でもね、味はサイコー♪

栗ご飯より コチラが美味しいと 

旦那はんも長女もね^^  大満足でした!

ひじきにも合うし~

09_20100829230855.jpg 

イタリアンピーマン?!(オリジナル)も GOOD。

05_20100829230822.jpg 

先日 購入した「鉄製の天ぷら鍋」 で シイラの唐揚げ♪

柚子ごしょうと ゆず酢で!

06_20100829230857.jpg 

これはね、立ち読みして なんとなく覚えて帰った

あげに大葉とプチトマトを巻いて グリルで焼き鳥風に~♪

02_20100829225954.jpg 

この 焦げた感じがまた いい味だしてました~♪

03_20100829225953.jpg 

はーい! モリモリ食べて元気です\(^_^)/

いつも 皆様 応援ありがとうございます!

皆様にとって

元気いっぱい楽しい一週間のスタートとなりますよーに☆



コメント

非公開コメント

疲労した体には・・・

おはこんにちは~っ☆

ゆるままさんっ!!
どれも度を越えて・・・あまりにも美味しそうな画、画・・・画っ!!!

今日はとんでもない?!遠出をして・・・ただ今午後10時を迎えようとしているところ。。
ついさっき、やっと腰をおろしたところでして。。

疲れ果てて帰って来て・・・この披露感たっぷりの体が、ゆるままさんお手製の。。美味しいに決まっている!お料理たちの画を見てしまって・・・欲しないわけがありません!

食べたい~~~~~~~~っ!!!!!!!!!

追伸。。我が家のレパートリーに追加しちゃお~~っ!!!と思える数々の美味しそうな。。メニューのご紹介。。ありがとうございますっi-80

ともひろさんへ☆

は~い!
おこんばんは~っ☆
本日もお疲れのところ
ご訪問ありがとうございます!

ぷぷ(*´艸`)
逆に私はともひろさんとこにお邪魔して
スイーツが食べたくなっておりますの!
手作りプリン&白玉ぜんざい~♪
今すぐ食べたーい!!

…結局 食べることしか頭にない私(汗)
先週の分を取り戻すかのように
ガッツリいってます。
いかん、いかん、、、
健康診断が近いと言うのに~。

ではでは
ともひろさん、ゆっくり休養なさって下さいね!

ゆるまま後ほど
戦場へ出向きます。。。

食欲がそそられます

もうもうこんなに美味しいものを見てしまうと
私の食欲がムクムクと^^

紫いもごはんってお赤飯みたいです。
おいしそう~♪
紫いもっておみやげのおまんじゅうで
食べたことはあるのですが、
芋として見たことがないのです(^^;;;
見た目はヤーコンのような・・。

でもやっぱりお豆さんは大活躍してますね。
超健康的メニューです^^

事後報告で申し訳ないのですが、
タオルの記事、リンクさせてもらいました(^^;
やっぱり、2つ折りでなく3つ折りが大正解です。
あれこれ試し、思ったことを書こうと思い、
リンクしました。スミマセン。

ココリンさんへ☆

こんばんは~♪
芋の色が思いのほか薄くて…
残念な感じでしたが甘みはバツグンで
美味しくいただきました!
そう、見るからに紫芋って感じではないですよね(笑)
以前買った紫芋は見るからに「紫」でしたが!笑
品種の違いでしょうね~。

そう!お豆さんはどんな料理にでも大活躍してくれます♪
改めて…健康第一ですね^^

タオルの記事
リンクありがとうございます♪
色んな方が覗いて下さったようで~
嬉しく思います!
…事後報告、全~く問題ありませ~ん^^

ココリンさん、いつもありがとうございます(*^.^*)

こんばんは☆

元気になられて~一安心\(^o^)/
ホントゆるままさんご夫婦は仲がよろしいですね♡
素晴らしいわ!
そして、相変わらずの完成されたお料理!!品数多っ!
うちは基本一汁一菜です。日によっては増えますが。
こんな食事を食べさせてあげたい…でも、私には…

最後の串物は早速真似してみよーっと。
ちなみに味付けはどうするんですか?

いみょんさんへ☆

こんにちは♪
いみょんさん、ありがとうございます。
お陰様で完全復活です^^
…ホント食べれないのは辛かったわ~。
今は恐ろしいほどの食欲(汗)

以前はね、お友達と食べ歩くことが多かったんだけど
仕事や子供の行事などでなかなか時間が合わなくて
旦那はんと過ごす時間が必然的に増えただけなんですぅ。
トホホ・・・

いやっ、我が家…
おかずの品数が多かった翌日は
お味噌汁と目玉焼き、お漬物だけ。
朝食ですかー??みたいな、ね!
なんてことしょっちゅうありますから~^^

そうそう、串物はゆず酢と柚子ごしょうで
いただきました!
立ち読みしたレシピの調味料を覚えてなくて~。
ま、美味しかったですよ!
(弱火でトマトまでよく焼いた方が美味しいですよ)