豆と食堂

10m歩いただけで体中の毛穴から汗が噴き出て

アスファルトにポタポタ落ちる

途中で何度も引き返そうしたけどせっかくコインパーキングに停めたし

と、頑張って豆屋さんまで歩く

昨夜飲み過ぎたツケですな。

本日は「ひよこ豆」と「青肌豆」を収穫

青肌豆の消費量ハンパないです

fc2blog_20150726133045b1e.jpg

「見てくださいな、うちの豆で作った豆料理の写真ですよ
これ作った方は看護師さんなんですよ」

と広げる

fc2blog_201507261335016cb.jpg

「おばちゃん、それ…あ、た、し」

これで何度目だろう?このやり取り

どうやら、おばちゃん顔を覚えられないようです(笑)

fc2blog_201507261334482b9.jpg

おばちゃん「いつも使わせてもらって助かります」と

お気に入りらしい「トマトあめ」をくれた

fc2blog_201507261330324de.jpg

出身地を聞かれ答えると

これまたびっくり!

このお店を純和風の造りにしたのは

私の故郷にあるペンションがきっかけだと言う

家の建替え時に子供たちが「近代的な家」を望んでいたが

ペンション宿泊を機に木造がいいと言い出してね~って。

「ご縁がありますね」

今日こそは顔を覚えてもらった気がするw

滴り落ちる汗を拭き店を後にする

すぐ近くにあるお店で昼食

ここはカレー南蛮蕎麦が有名だよね

先日もTVに出てたね

fc2blog_20150726133433df2.jpg

あたしゃ

ぶっかけ三味(ミニサイズよ)

ふぅ~涼んだ~~

fc2blog_20150726133357e49.jpg

帰りに本屋さんで 「天然生活」久しぶりの雑誌購入

fc2blog_20150726133343a8a.jpg

白のシャツ、キャンパスバック、マリネ魅かれてましたの。

fc2blog_20150726133324c72.jpg

「食堂」

なんていい響きでしょ~

とても好きです

fc2blog_20150726133013468.jpg

ブログのタイトル変更時には「食堂」を入れてみる?!

なんかいい案ない~?



コメント

非公開コメント

ホントあっち〜ですよね!
自分の吐く息すらまとわりついてげんなりです。
この時期のカレー、ワタシ好きです!
いっぱい汗かくとカロリー消費した気分になりますし(想像ですが…)

豆、美味しいですよね。
そんな豆屋さんあったらしょっちゅう通っちゃうかも〜!
きっと次はおばちゃん覚えててくれてますよ(笑)

やっぱりタイトルは《ゆるまま食堂》ですかね?
ベタすぎかしら?

ツマさん、こんばんは
ほんと、どろどろにあぢ~です('_')
2人のお子さんと戯れると暑さ100倍だよねw
普段は屋内の方が多いから休日の外出時
あまりの暑さに驚きです

豆屋のおばさん、機関銃トークで顔なんかみてないもん(笑)
でも今日こそは覚えられたと思います

ふふタイトル
やっぱ、そうなるよね(笑)
犬の要素も入れたいけど
食堂と犬ってw

あいかわらずいいもの食ってるな~~((笑)
写真みてるだけで私もゴチになっている気がしますわ。
うん。元気でた!

この天然生活
私も気になってる気になってる~~

はい、きっと明日楽天ブックスから届く!((笑)
お盆のお休みにクーラーキンキン部屋でソファゴロンで読んでる姿を妄想・・・からのお買いあげ((笑)

かもめ食堂からの
わんわん食堂

タニタ食堂のようにカロリーセーブできなくて
1食1000キロカロリ。超えばかりのメニュー((笑)

それでも私はきっと
ゆるまま~デザートはケーキ2種ね
と叫ぶでしょう。

おきょうちゃん、おはよ。

今日もあぢ~よ(>_<)

でもお腹は空くよw

今回は「暮しの手帖で」はなく
天然生活がビビッときたんでね~
おきょうちゃんも絶対にビビッとくると思う、うん!
ここは妄想からの~現実でひとつ。


カロリーオーバーで飲み放題の
「わんわん食堂」
不健康丸出しのブログ(笑)
リアリティーあるんで
たくさん拍手もらえるかもw

あら~。おはようございます。

天然生活と暮しの手帖と迷って手帖でした。ヘッドスパと台湾ごはんが決め手!やはりメシ!「あちーあちー」と言いながら元気かヾ^^

あたしはね~「ゆるままのフレブル食堂」。盛り込んでみましたー(*'▽')わんこ食っちゃうみたいか…^^;

今度こそ豆屋のおばちゃんも大丈夫なのでは…

ままさん、こんにちは。

美味しいフレブル始めました(笑)
的な〜〜

ここでkanaちゃんの案を紹介
「まったり食堂、ときどき犬」
これもなかなかいいよね(笑)
みんな乗ってくれるから好きよ〜

ままさん、手帖にしたんだ〜〜
台湾料理にも惹かれんだけど
食堂のワードに軍配が上がりました(笑)