下半期の目標

連絡がないから

こちらから電話したよ

あ、パソコンの話しね。

「ハードディスクの不具合です」

って。

まだ、3年なのに。

前に使ってたデスクトップは10年以上

平気だったのにね。

ま、ハズレってやつ。

でも無いなら無いで夜な夜なネットサーフィンすることもないし

旦那はんも家で深夜まで仕事することも

なくなり朝の倦怠感がないと言ってるし

夫婦の体力温存には良かったのかも。

『こん詰めてやんなさんな』て警告だと

前向きに受け止めることにした

が修理費見積り結果

諭吉さん

さようなら~~

さようなら~~

さようなら~~

3人の諭吉さんに手を振る。

延長保証に加入していてこのお値段。

加入してなかったら5人の諭吉さんと

さようならするとこでした。

そして、いつ修理が終わり帰宅できるのかは

分からないらしい。

壊れるときは一気に壊れるという

あるあるネタ

先日エアコンクリーニングしたやろ

その後

お掃除機能のフィルターを感知する部品

が壊れていた

轟音がするのよ

それはクリーニング業社さんの責任て

ことになり

無償で交換してくれることとなる。



小さな部品交換と思いきや

フィルターごと交換して貰えるという

ラッキーな展開になったんだけど

リモコンが故障していることが発覚し

6000円の出費( ; ; )



でも、フィルターが新品になったので

2年はクリーニングしなくて良いそうです。

ブラマイゼロやね

いや、元取ったわ

お陰で良く冷えるから省エネ温度でOK

先日の車検といいパソコンといい

エアコンまでもが(T_T)

でも起きたことは仕方ない

上半期、夫婦共々

疲労困憊の毎日でいつ体を壊しても

おかしくない状況だったから

きっと身代わりになってくれたんだ

と勝手に解釈し自分を納得させるという(笑)

て話しをP子にしたら

そんなゆるままが好きよ

と言ってくれた(笑)



モールで遅めの昼食に付き合わせる



同時に食べ始めても

やっぱり私の方が2個分くらい早い

下半期の目標は

「人様よりもゆっくり食べる」に決定

帰り際またスイカをくれた



ひとりで食べるから

早い(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三万ならさー、買い替えた方がよくない?

kanaやん
パソコンに詳しくてメカに長けてたら安いの買えるんだろうけどね^^;
我が家のレベルじゃ無理だわさ〜