連休ダイジェスト

世間は3連休?

あたしは、ただの連休。

土曜日は普通に仕事しました

帰宅後、博多駅で用事を済ませ

ついでにデパ地下で青カビをゲット。

そのまま近所のスーパーで買い物

店内で一階のマダムとバッタリ!

急遽、我が家で食事会を開催することになりました

いい感じにブレてますな~(笑)



マダムご機嫌♪



サザエのつぼ焼きと



青カビがあります
と、お伝えしたらソフトフランスをご持参です

あと手作りの白玉あんこも。



スーパーで別れて30分以内の集合

早いっ!

こんなことがあるから

リビングは常に片付けてなきゃいけないと

心得ている(笑)

旦那はんもマダムと仲良しなので

酒が進む、進む。



9才のお誕生日を迎えた次女ちゃん

マダムに




お腹がピンク色で豚さんみたいね
可愛い♡

と褒められて?

気を許しておりましたわ(笑)

飲み過ぎた割には

翌日いつものように

5時半にはスッキリ覚醒

バーゲン中のアウトレットに行ったり
(何も買わずに帰宅)

DVD観て涙流したり

お昼寝したり

夕飯は

久しぶりのキムチ鍋



またも飲み過ぎて早目の就寝

で、今朝もスッキリ5時半起床(笑)

仕事の時は死ぬほど眠いのに

不思議よね~

開店と同時に近所のモールに出かけた。

な~んとなく行ったら

見つかるものなのね

探してるときは無いのに。



限りなく白に近いグレーの

綿麻のカーディガン



ありがとうブライスダウン

そしてお昼寝して

夕飯は懲りない蒸篭蒸し

実はマダムの食事会でも提供しました

健康的で、美味しい!と

とても喜んでくれた

それよりもkanaちの手作り三升漬けに

釘付けだったよ!

iPhoneからだとリンクが難しいから

気になる方はブログ内検索からどうぞ(笑)

連休中もいい仕事してくれた蒸篭蒸し

梅雨明けしてないゆるまま地方

カビ対策に

洗った後は熱湯に酢を入れた鍋に




くぐらせて

よ~く乾燥させる

乾きが早いです。



取りきれない油汚れも

落ちてくれます



連休で日頃の睡眠不足が少しだけ

解消できたような

そうでないような

また

明日から戦いです

7割くらいの力で頑張りま~す

では

また明日


って

本当に明日も更新するのか?(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント