大豆アペックス から揚げとか豆とか

あぢ~~っ

今日は暑かった。

着替え部屋のエアコン

1年間使ってないからね

(冬はカーボンヒーター使うから)

フィルター掃除しとこ。

その前に上方の埃をやっつけなきゃ

カーテンレール、タンスの上、電気の傘

また肋骨を折らないよう用心して

脚立に乗ったよね(笑)



と、

同時進行で

昨日買った大豆のアペックス



お湯で30分戻す



軽く絞って

醤油、酒、ガラスープの素、生姜のすりおろし、みりん、砂糖、ごま油
に漬け込む




掃除が長引き

よく浸かる(笑)



小麦粉、片栗粉をミックスして

フリフリする



まぁ~‼︎

見かけは鶏のから揚げよ~‼︎



中身は

こんな感じ。

よく染みこんでるから

パサパサしてないよ



年のせいか鶏肉の脂が苦手になってきたのよね~

これは良い!

旦那はんも大絶賛でした\(^o^)/

あ、

青肌豆も全部茹でて小分けし冷凍。



いろいろ使えるね。

信田煮に

鶏ミンチ、椎茸、人参、青肌豆

なかなかヘルシーです



暑いときに煮物って^^;



パソコンないけど

ちゃんと更新できてるのかな?

画像が変な具合になってたり

文字化けとかしてないかな?

iPhoneでしか更新できないわりに

頑張る(笑)

なんか変な具合だったら教えて~~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なにそれー!始めてみたよー。
大豆のアシックス(笑)
食べてみたいわ。

わたしも初めて見た~
大豆のアメックス(笑)← 頑張ってもこのレベル…
パイとかクロワッサンの層みたい~♪ ← 甘党。

文字化けしてないよ、安心してください。

こんにちは。

普段は肉食派だけどマクロビの店で食べましたよ。大豆のアフラックヾ(--;)ぉぃぉぃ
しばらくの間はまってた。すでに忘れてたけども^^;

画像もばっちり~。

Re: タイトルなし

kanaち

そう〜そう!大豆のアシックス
って靴じゃねーよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

きっとkanaちゃん好きになると思う
ぶらぶらと一緒に送るわ(笑)

izumimさん

はい、一回払いで。
ってカードじゃねーよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
乗っかってくれてありがとう(笑)

実はフレンチトースト風にしてもイケるって
載ってました!
絶対、美味しいと思う☆

あ、文字化けしてない\(^o^)/
ありがとうございます
では調子に乗って更新しまーす

ままさん

ブラックスワンめ〜〜
って保険じゃねーよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
みんなありがとう(笑)

これはザ・マクロビやね!
続けたら健康になりそう〜〜

画像のボケ具合が気になってたのよ〜
っていつもボケボケですが(笑)
ひと安心したので更新続けまーす☆
ありがとです!