青肌豆で炊き込みご飯

・・・ひとつ前に バスタオルのたたみ方 アップしています
(ご興味のある方はど~ぞ^^)



はい、またも「お豆」の話し^^

豆屋のおばちゃんに教わった通りに作ってみました。

あげ、 人参、 しめじ、 茹でた青肌豆

昆布出汁、醤油、塩少々(味付けは お好みの分量で)

04_20100827102218.jpg

「きのこ」のお陰でちょっとだけ 秋っぽい?!

先日…

ダイソーに 平ゴムを買いに行ったらね…

そう、平ゴムだけを買いにね、

あ゛ぁ゛ーーーっ

またも買ってしまった 黒ごまプリン

つい、買っちゃうのよ。100均行って¥100で済んだ ためしがない…。


01_20100827102220.jpg

きなこ かけてみました。(またも大豆系ですな~)

美味しかったわ~♪

03_20100827102219.jpg

実は今週初めから 夏風邪?胃腸炎?

微熱があったり お腹の調子が悪かったり…

ご飯を作る元気が出なかったけど 1人じゃないからね、、、

作らないわけにもいかず、、、 ふぅ~。 


お盆明けから 急に勤務日数が減って気が抜けたのかな。

今までは 交代がいなくて休むに休めなかったから

凄くホッとしちゃって。 

今日も ゆっくりできたから回復傾向です^^

皆様も 夏の疲れが出ませんよう ご自愛下さいね。
 

でね、ジュリー&ジュリアを観たら キッチンに立つ元気が湧いてきて~♪
相変わらず単純な性格やね~! 

  
     ジュリー&ジュリア [DVD]ジュリー&ジュリア [DVD]
(2010/05/07)
メリル・ストリープエイミー・アダムス

商品詳細を見る


これも 料理を作るスイッチが入るDVDですよね!南極料理人 何度も お世話になってます!

  
南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


健康って ありがたいです。 食欲があるって素晴らしいことです。 

身に沁みております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

100円マジック。

こんにちは! 
ゆるままさん。。ご体調を崩されていらっしゃるんですね。。あらぁ。。
お見舞い申し上げます。

そんな中、またもやおいしそーな炊き込みご飯^^
なんでしょう・・・この画から伝わってくる香りとお味は。。
今、朝ごはんを食べたばかりなのに。。よだれがっ!(笑)

プリンもまた☆ いーなー、黒ゴマ。そして、きなこも!

100均。。危険ですよね~~。
私も105円だけで収まったためしがありません。
ゆるままさんがお買い上げのプリンだったり、ラー油とか、レトルトのマーボーとか。。スーパーじゃ100円で売っていないものが100円。ついつい、手を出してしまいますもん!!

体調を崩した時に分かる、健康であること、食欲があることのありがたさ。。
今、かみ締めていらっしゃるんですね。。早く、ご回復されることをお祈りしております。

私の底なしの食欲をお分けしたいくらいの気持ちです。(いらないって?、笑)
改めて、お見舞い申し上げます。
ご養生なさってくださいませ、お大事に。

こんばんわ

炊き込みごはん。
秋らしいです^^
お豆さん、大活躍ですね~♪

100円ショップ、私もそうなんです。
100円ですんだためしがないです。
危険すぎるのですよね、つい100円だからって
ポイポイとカゴにいれていると、あれよあれよと
いうまに・・エライコトに。

プリン大好きな私です。
コレは見たことないです、100円ショップに
覗いてみましょっと。

ゆるままさん、ゆっくり休養なさって
くださいね(^ー^)

お疲れ様です<(_ _)>

気が抜けちゃうとさらに出ますよね~疲れ…。
お豆さんパワーでもちょっと追いつけないくらいにお疲れの様子。
1日中寝れば回復するかな…。今度は休養を頑張って下さいね。

100円ショップの魔法ですね。
中には他でもっと安く売っていたりするのに、他の安いものとごっ
ちゃになって買っちゃったり。
あそこは105円分と思って行っても、最低でも10倍くらいは
買ってしまう危険な場所です(^m^)

南極料理人、長女が公文から借りてきていたような…(本)。
南極のレシピだったかな? 実は見ていないんですが。
やる気スイッチが入るんですね? 使えるレシピがあるんですか?
そうならまた借りてきてもらおうかな(^_^;)

ともひろさんへ☆

こんにちは。
ともひろさん、
ありがとうございますm(u_u)m
食欲は復活に向いつつあるんだけど
食べたら直ぐにお腹いっぱいになるんです。
(嬉しい悲鳴ですが!)
でも今日は無性にビール飲みたくなってきたから
もう一息ってとこでしょうね~♪

やはり…
皆さん100均マジックにかかるようで~(笑)
パラダイスですから~^^
でも100円で買って損してることも多々ありますね。。。
アメリカにも 均一店ってあるのかしら??

今日も戦場から無事に帰還いたしました!
明日は休み^^
のんびり過ごしま~す^^
ともひろさん、
いつもありがとうございます!!

ココリンさんへ☆

こんにちは。
ココリンさんありがとうございます。
明日は休みなので のんびり、まったり過ごして
来週に備えます~!
来週からいよいよ新学期スタートですから^^

ココリンさんも100円の魔法にかかりますか~。
一度手に取って本当に必要?って自問自答すれば
いいのでしょうが…
なんだか得した気分で買っちゃうんですよね。
本当、危険です(;^_^A
でもね、黒ごまプリンは美味しいですよ^^

ココリンさんも 夏の疲れがでませんよーに。

いみょんさんへ☆

こんにちは。
いみょんさん、ありがとうございます。
そう、お豆さんパワーも追いつかなくて…
旦那はんもバテ気味です。う~ん年には敵いません(涙)
明日は休みなので目覚まし時計なしで起きたいです。
一日中ゴロゴロしときたーい!!
土曜日もホント暑かったですね。
いみょんさんもご自愛下さいね

南極料理人
是非ご覧ください!笑えるし、美味しそうな料理がバンバン
出てくるし~♪
ゆるままお勧めの一本です^^