ゆるりとできた

本日も晴天なり



半ドン勤務は

思いのほか早く終ってラッキー☆

買い物は昨日済ませたので次女ちゃんとお昼寝~

眠いときに眠れる幸せ

スッキリ目覚め、そのまま台所に籠る

今日の 「おから煮」 は大成功です

「しっとり感」があたし好み

fc2blog_2015060421201535c.jpg

大量生産(笑)

『お弁当用』 と 『もう一品用』に小分けして即冷凍

冷凍庫が潤うw

fc2blog_20150604212002038.jpg

野菜高騰の中

ピーマンが77円とお買い得だったので洗ってカットして

これも冷凍です

結構つかえるのよね~

fc2blog_20150604211946f37.jpg

そして〆は次女ちゃんの散歩

毛虫を警戒し 

いつもの河川敷はやめておこう

公園経由もなし

桜の木が多すぎるから。

なので住宅街をぐるり

なのに~

毛虫にやられてしも~た(T_T)

薬の手持ちがあってよかったわ~



おぉ~

お久しぶりのコーギーちゃん

次女ちゃんには唯一、吠えないらしい

fc2blog_20150604211931a9d.jpg

気になるくせに

この態度(笑)

fc2blog_20150604211914fac.jpg



コメント

非公開コメント

うちも最近おからでクッキー!
次女の便秘解消…本当に出るのよ。
黄色いのはなぁに?
ピーマン50えんで3袋買ったかられいとうしましょ

ちえちゃん
さすがですな~!
おからクッキーとは(^v^)
食物繊維のお陰だよね。

黄色いのはズッキーニだよ。
とりあえず冷凍(笑)
ピーマン50円は激安だね~負けたわw