お豆さん報告。

お豆さん こんな風になりましたー!

また作ったのよんガレット

レンズ豆さん さっと茹でただけから色が残ってて

綺麗でしょ(b^-゜)
(茹で過ぎないようご指導いただきましたので!)

これは 好みでオリーブオイルだったり

シーザードレッシングだったり。

ゆるままは オリーブオイルでいただきました!



1時間でできる!簡単 大豆の戻し方!!
  ↑(クックパットより引用させて頂きました)
これだと調理が簡単ですよ♪

初チャレンジした 「麦サラダ」
…茹でた麦とアスパラ、トマト、微塵切りした玉葱、そしてここにもレンズ豆。

生ハムとクリームチーズを入れるつもりが忘れてて(;^_^A

味付けは 簡単手作りフレンチドレッシング。

05_20100822223936.jpg

今日は 和食が食べたい気分だったのに

何故こうなる~?

あ、この ハーブのお酒を買っちゃったせい?!

お試しに まずはミニサイズを。

何せ 養命酒製造株式会社ですから。

いかにも 身体に良さげ(*´艸`)

03_20100822223937.jpg

調子に乗ってソーダ割りを グビグビいっちゃったから

急激に眠くなっちゃって…

後片付けも 放り出して横になっとりました(^▽^;)

飲み過ぎ 注意でーす!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

も~、ゆるままさん、何見てお料理作ってるんですか?
クックパッド?まさか、完全オリジナルじゃないでしょうね?
プロですね、プロ。
試食しに今すぐにでも飛んで行きたい!!です。

麦のサラダかぁ~♡ 麦は穀物とは限らないのですね。
レンズ豆 … やっぱり、買いに行かなきゃ(*^_^*)

ハーブの恵みは、気になってたんですけどお値段が …
で、まだ飲んだ事ありません。普通に養命酒飲むより、
抵抗なさそうですよね。美味しかったですか?
体力落ちているいまだからこそ、飲んだ方がいいかも。
感想教えてください!

コンニチワ

カフェみたいなお料理です!!
お豆さん大活躍ですね^^
私もお豆さん、自分でしてみようかしらん。
なんか少しのっけるだけでも
お料理が彩りよくなったり、栄養もあるし~。

そそ、ハーブの恵み、私「モラタメ」さんで
当たって飲んだのですが、おいしいですよね。
こういう時期にこそこれいいなあと思いますね^^
また、買おうかしらん。


こんにちは♪

またまた、美味しそう~!!
お豆がステキにドレスアップしてる~i-237
お豆屋さんのおばちゃんに、写真見せなきゃ~!
きっと、びっくりi-84!喜ばれる事間違いない!!

ハーブの恵み、知らなかったわ~!
いいネーミングだね♪
覚えておきます i-278

三拍子!

こんにちは。 お邪魔しております~☆

ガレット。。美しいですね^^
見とれてしまいました♪ そして麦サラダにも!

麦って。。ドライでうられているあの麦をお使いですか?
・・・凄い!! 我が家ではポトフに入れることくらいしか。。

しかし、養命酒製造株式会社さんって。。
そのままのネーミングなんですね~、知りませんでした。
そして体に、とってもよさそう!!

見た目良し、味良し!!、健康に良し!!!。。三拍子がバランスよく整った、実にすばらしいお食事。
ゆるままさんのお料理が食べたいっ!。。また今回も心底から来る、そういう欲求に駆られております^^

追伸: ゆるままさんは以前、カリフォルニア・ロールが大好き!とおっしゃっていましたが・・・アボカド、本当にお好きなんですね^^。。きれーなアボカドだな~、と。
もちろん主役はキレイなお豆さんたちなんですが、ガレットの上の“そこ”に目が行ってしまいました!

いみょんさんへ☆

こんにちは!

>プロですね、プロ。
いえいえ、とんでもなーい(;^ω^A
雑誌やネットで見かけて美味しそうだと
食べたくてたまらない衝動に駆られるんです!
でも外食ばかりは出来ない…。
で、なんとなく真似て。材料も代用が多いです(汗)
なので完全なるオリジナルではございませんのトホホ。。。

「ハーブの恵み」養命酒らしさ(笑)はあります
独特な薬草の風味。嗅ぐだけでも元気になりそうよ♪
ビールばかりだから新鮮で美味しかったです!!
200mlのミニサイズで試してます☆
いみょんさんもお試しくださ~い!
就寝前の一杯で安眠間違いなしね~!

ココリンさんへ☆

こんにちは♪

カフェみたいなお料理だなんて~
嬉しいです(〃∇〃)
お豆が乗っかるだけで雰囲気が出ますよね(*´艸`)
完全に虜になっちゃってます 笑!!
ココリンさんも色んなお豆さんにチャレンジしてみて~
クセになるかもですぅ~♪

ハーブの恵み CM見てからずぅーと飲んでみたくて!
ようやく巡り合えました^^
免疫力がアップしそうですよね!

まめじろうさんへ☆

こんにちは!

本当はね、ずっと眺めていたかったんだけど~笑!
調理されちゃいました。
そうね!!豆屋のおばちゃんに写真見てもらおーと(*^.^*)
OLさん?で結成された→「豆料理研究会」??
の方々が時に来店されるとのことで…
私も入会したいわ~! OLさんじゃないから無理だけど((汗
料理の写真だけでも参加できないかしら 笑!

ハーブの恵み
薬草の香りがたまりませーん♪
まめじろうさんも是非(o^-')b

ともひろさんへ☆

こんにちは!

ともひろさん
アボカドのこと覚えてて下さってたんですね~♪
感激(≧▽≦)
旦那はんも娘も好きなので最初から取り分けてないと
争奪戦になるんですよ~(^▽^;) 怖っ!

麦は『ビタバレー』って種類でB1、B2・・・?!(確か…)
が押し麦よりも豊富なものを使用してます!
いつもはお米に混ぜて炊くんですが…!
一度ネットで見かけた「麦サラダ」が凄く美味しそうで~♪
初チャレンジにしては美味しく出来ました^^
ご近所ならばご試食にお誘いすること
間違いないのですが(*^-^)b

「ハーブの恵み」系のリキュール
そちらにも色んな種類が揃ってそうですよね!