最近 食べ物の色が気になる

着るものは地味な色が多いが

食す物はカラフル



切り落としたズッキーニが美しい



お弁当も5~6色揃ってるか気になる


いろ
AJINOMOTO PARKさんよりお借りしました




ごちゃごちゃやね(笑)

fc2blog_20150519225830570.jpg

これも雑な詰め方(笑)

fc2blog_20150519225729932.jpg

これなんか蓋が閉まってないし(笑)

fc2blog_2015051922564934c.jpg

人参もオレンジ以外の色があるとつい買っちゃう

ズッキーニが挟まれてますが。

fc2blog_20150519225910f12.jpg

えい!炒めちゃえ

塩こしょうと黒胡椒で整えて小分けし冷凍

いつかのお弁当のために。

fc2blog_20150520225836aa3.jpg

↓この暑いときに作らなくても~

でもコレステロールのためにも!

酒粕

fc2blog_20150520225958d03.jpg

粕汁の味噌汁

今回は鮭ではなく豚肉で。

作ったのは人生で2回目

うん、美味しい。

fc2blog_20150520225759519.jpg

白の次は



半ドンなので台所に缶詰め状態

今やってないと困るのは自分です

定時に帰れないからね(-_-)

fc2blog_20150520225854f4d.jpg

野菜が主のチーズ焼き

ビールが欲しくなるよね

fc2blog_20150519225748358.jpg

気休めの休肝日には

ハーブ酢の炭酸割

カシスとローズヒップの赤が美しいよ

うん、いいと思う

酢が足りてないもんね

fc2blog_201505211450511c4.jpg


この日からハマって切らさず食べてるよ

本日「「大容量パック」に出逢いスーパーでニヤッとなる(怖)

牛乳ではなくノンシュガーのヨーグルトをかけるのがよい
(トーストの後に食べてる)

これがまた腹持ちが良くて

昼食が遅くなっても空腹で死にそうにならなくなった

と夫婦で意見が揃った

fc2blog_2015052114502996d.jpg

寝ても寝ても眠い

昼寝しても夜も眠い

眠くならない体と風邪を引かない体が欲しい

ついでに

どこでもドアが欲しい


コメント

非公開コメント