花と豆

昨日は雨と風

1階マダム邸の庭の緑がゆっさゆさ~

fc2blog_201505041925065df.jpg

でも、今日は午後からキラキラです



GW期間中

例年、200万人以上の人出でにぎわう日本最大級の祭り「博多どんたく」(お借りしました)

敢えて人混みには行きません(笑)

で、偶然にも横を花自動車?が通ったので記念にシャッターを押しました

fc2blog_20150504192302062.jpg

fc2blog_201505041923409c9.jpg

fc2blog_20150504192321234.jpg

昨夜あまりにも早くに眠ったので2人+1ワンは早起き

40分かけて久山植木へGO

安くて種類も豊富です!

母の日のプレゼントもココから送りました

今年は胡蝶蘭(ミニ)

喜んでくれるといいな~

fc2blog_201505041021149a0.jpg

fc2blog_20150504102134e56.jpg

帰りには旦那はんの好きな酒屋さんにも寄る

fc2blog_201505041922054c3.jpg

そして

西新の豆屋さんで青肌豆

fc2blog_201505041921269b5.jpg

6時間水に浸して

お湯から茹でる

あらあら、ピンボケw

fc2blog_2015050419192657c.jpg

もちろん蜂楽饅頭も連れて帰るよね

fc2blog_201505041921481ec.jpg

商店街をぶらぶらしてもまだ正午前だという

早起きは三文の徳ですから!

その後ツタヤへDVDレンタル♪

fc2blog_20150504192224f71.jpg

連れて帰った花に癒されながら

ハードなDVD鑑賞(次の記事にします)

fc2blog_2015050419194277d.jpg

農林水産省で賞を獲得したアジサイだそうです

『青海』といいます

ブルーが好きなので♡一目惚れです

切り花も品種が多すぎて格安でなかなか決められず大変だったよ

リビングの棚と

fc2blog_201505041920535fb.jpg

テーブルの上に。

fc2blog_20150504192109e42.jpg

ゴロゴロ横になってても

目に飛び込んで来る黄色が

fc2blog_201505041919578e9.jpg

元気をくれますのよ~

おほほ~

あんた、誰?(笑)


コメント

非公開コメント

ゆるままさん、夜中にこんばんは。

こちらですね^^

青海という名の紫陽花ですか。
名前のとおり、青と黄色みがかった白とが、
海と波を想像します。
きれいですね。おうちに青の花と、
そして黄色の花、おうちにあると、
やっぱり元気をもらえますね。
お花の魅力は癒しだけでなく心の元気も
もらえそうです。
青肌豆、タイムリー!
我が家も豆をしこんでいます。
ゆるままさんは、ゆでた青肌豆、
そのまんま食べられたり、醬油煮ですか?

ココリンさん、おはようございます!

そうです(*^_^*)
この子たちです

色が鮮やかなので元気を貰える気がします。
紫陽花の白い部分が徐々に青に変化し始めて
また濃いブルーも良いものです。

あら!
豆タイムリー
青肌豆は熱湯に塩を少々入れて茹でてだけです
お弁当に使えるよう小分けで冷凍しました~。
ぽりぽりそのままが好きです!

黄色イイよね♪ 
元気が出そうな気がしてきます。
金運もUPも期待しちゃったり♪ ← 欲深いワタクシ… (^m^)

ついさっき、花屋さんでアジサイ買おうか迷ったばかりなので、
清々しい色合いの青海にココロが揺れております。
あると癒されるコト間違いなしだけど、お世話がねぇ… (-_-;

izumimさん、こんにちは。

そうそう!
黄色で諭吉さんを呼び込めるといいな~
今から西側に移動させます(笑)

我が家には庭がないから
せめて紫陽花の鉢でも~って感じで連れて来ました!
これがまた吸い込まれそうな色でして~
大事に育てていきます!(ホントか~?笑)