作ってばかり。

夏休みも もう一息。

何が大変かって…

そう、ご飯。

せっかくの休日も いつもよりキッチン滞在時間が長い。

インスタントラーメンにレトルトカレーばかりじゃね。
(いやいや、、塾の時はお弁当持参よ)

02_20100818213259.jpg

インチキ タコス(笑)を作ってみたり
(具が少なすぎ!)

05_20100819230454.jpg
なんちゃって たこ焼きだったり~
(厚揚げよ!)

01_20100819230535.jpg

素麺も飽きちゃってるから 乗っけて誤魔化す(汗)

08_20100819230508.jpg
ゴーヤと塩昆布
03_20100819230448.jpg
ツナ缶ときゅうり

アイスはあれば あるだけ平らげるから…
100%オレンジジュースを凍らせただけの シャーベット。
04_20100819230450.jpg

井村屋のあずき缶詰で作った 白玉ぜんざい。
(これは 私が食べたかっただけね!)
01_20100818213143.jpg

明日は お昼菓子パンを塾に持って行くって\(^_^)/

じゃ、作らなくていいのね~!

明日 久々にマックかモスに寄って帰ろうかな♪

よっしゃ~楽しみが出来たぞ~!

ホント あたしったら単純ね(;´▽`A``



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

師匠、お願いです!

ゆるままさん。。もう今の時間帯はご出陣なさっているところでしょうか?
で、このコメントをお読みになられるのは・・・ご帰還後。。

今日もお疲れ様でございました☆
お邪魔しております、ともひろです☆

いやぁあ~~~~~~~~~~っ、ゆるままさんのお料理。。いつもおいしそっ!!

毎日毎日、そして今の時期はお昼も。。本当にお母さんって大変。 

「えー?!またーー?!」なんて。。今考えれば、どうしたって単調になりがちな、特に夏休み中のお昼ご飯のメニューに対して、ごはんを作ってもらっておきながら、我が母に文句の1つや2つ。。言ってた10代の頃の私。。
今更ですが、なんて罰当たりだったんでしょう・・・。

でも、母強し!!。。私からの抗議になんて、聞く耳持たず!!
めげずに単調なメニューを作り続けてました!!さっすが、我が母!(感心してる場合じゃないですね・・・。)
さすがに嫌気が差した私が、後に台所に立つようになったのは言うまでもなく。。笑

でも今は、決してそんな。。「えー?!またーー?!」なんて。。とんでもない!!そんな口はまかり間違っても、きけません!!
今は・・・人に作っていただいたモノが、一番のご馳走!

だ・か・ら・・・

いいな、ぜんざい。。いいな、いいな。。ゆるままさんのお手製デザート、いいないいな。。

私が作る白玉。。いつもザラつくんですよね。。

ゆるまま師匠!!コツを教えてください!!
お疲れのところ、たいへん申し訳ないのですが!!
よろしくお願い致します☆

こんにちわ^^

あ~そうですね^^夏休みだと、
大変ですね。
毎日お昼になれば「お昼ごはんなあに?」って
あげくは「またこれなの~」とか文句をいったり(笑)

でも色々されていますね~。
同じ素材でも、ちょっと盛り方をかえれば
新鮮です^^ お素麺も、
厚揚げにみえたやこやきなんて、
クッー(> <)

ゆるままさん家にお呼ばれしに行こうかしら~。

またまた尊敬~<(_ _)>

そーですよね~。
朝昼晩、朝昼晩…何か一日中ご飯作ってるって感じですよね…。
私の場合、掃除は好きですが、料理をつくるのはあまり好きではないので(T_T)
もちろん、食べるのは大好きですけど(^_^;)

よくぞここまで…手抜きとかおっしゃいますが、いやいや十分ひと手間かけておられる。
私だと、ソ-メンはそーめん。ありがたい事に?子供たちが毎日のように昼食べたがるの
で、薬味とか、サラダとか、つけたりはしますが…おしゃれに変身は致しません。

あっ、昨日の夕食後に、珍しく市販のシューアイスを半分に切り目を入れて、なかにホイッ
プとブルーベリージャムを挟んで出したらめちゃくちゃ喜んでました。
子供たちよごめんねって感じです(^_^;)

ともひろさんへ☆

どうも~ヾ( ´ー`)
本日もご訪問ありがとう!
今日もなんとか無事に帰還いたしました。
(半ドンなのに14時まで終わらなかったけど…)

『パン教室講師』の資格をお持ちのともひろ先生~(≧▽≦)
ほんまもんの師匠ではありませんかー!
素敵~♪ 

こんなド素人の(笑)ゆるままが白玉の作り方を
ご披露するなんて・・・。
ただ気を付けているのが
*白玉粉に水を加える時は少しずつ
*目安は耳たぶの固さ
*お湯でゆでる時に「浮き上がってから」1分程度待つ。
*最後に冷水につけてひきしめる
これだけでございます。
水を少しずつ少しずつ加えるようになってからは
失敗しなくなりました!
やってみて~!

そう言えば…
私も母に文句ばっかり言ってたわ~。
作る身になり大変さを痛感しております(ノω・、)
反省、反省です。。。

でも、本当…
毎日のメニュー考えるのって辛いわ~。
まだリクエストもらった方が考えなくていいだけ楽です!
でも、簡単メニューにしてね~って感じね 笑!!

ココリンさんへ☆

こんばんは☆
いつもありがとうございまーす!

私も「またコレ~」なんて平気で言ってましたよ(;^_^A
今思えば 母は美容室しながら手の空いた時にご飯の
準備していたんですよね~。
感謝が足りなかったと今頃、、後悔してます。
娘も同じことを思ってくれるのかしら??

盛り付けとトッピングで誤魔化してるけど
味は・・・(;^ω^A
ごめんよ~長女!単調な味付けオンパレードです。。。

ココリンさん宅の手作りパンの方が数段
美味しそうです(*^.^*)
…私の方こそお邪魔したいわ~

いみょんさんへ☆

こんばんは♪
今日も ありがとうございます!

ね、ね、一日中ご飯作ってる気がしますよね!
私も料理は「食べる人専門」でいたい。。。
お掃除してる方が楽しい♪
一緒です(*^o^)乂(^-^*)
でも やらないわけにもいかず…
早く給食スタートしておくれ~!

シューアイスにホイップ&ブルーベリージャム!
ゴージャスではありませんか~(´0ノ`*)
美味しそう~!マネッコさせていただきます!!

…長女ちゃん宿題は進行してますか~?!

こんばんは~☆

エライ!!
暑くて、キッチンに立つのも大変なのに…
増して、ゆるままさん働く主婦なのにィ!
こんなに手をかけ、愛情た~っぷりなご飯を作って i-80
ご家族のみなさん、幸せですね i-239

デザートも美味しそう~♪
最近、白玉作ってないなぁ~!
ポイントに気をつけて、久々にトライしてみまっす!

まめじろうさんへ☆

こんばんは♪

本日もご訪問ありがとう!
まめじろうさんも よく手作りパンをご披露なさってる
ではありませんかー!!
羨ましいですよホントに(´∀`)
娘が可哀想だわ・・・。

本当 この暑いなかキッチンに長時間立つのは辛いね。
しかも独立キッチンだから余計ね。。。
少しでも気分良くできるように好きな音楽流してるけど
涼しくはならないし~笑!

まめじろうさんも是非 白玉作ってみて~!