冬物整理とセリと蒸篭蒸し

GW中はできるだけ家仕事をしたくない。

今日は絶好の片付け日和

クリーニングの割引セールもスタートしたことだし

一気に冬物の整理

靴も磨いて陰干しを済ませ箱に仕舞う

このブーツはいい仕事しました 

MVPあげます☆

fc2blog_20150426120431cbd.jpg

一度しか履いてないけど↓長持ちさせるために

メンテは大事ね

もう10年物。

そういえば

同じ型のロングブーツは一度も履かずに終わった。

年々、スニーカー率が高くなってるw

fc2blog_2015042612041379e.jpg

旦那はんの靴は箱に写真を貼り付けてると

自分で管理してくれて楽ですねん(なぜか関西弁)

fc2blog_20150426120338a83.jpg

リビングにひとりで居て寂しかったのか

母を探してここへ来た

下半身のみ日光浴(笑)

fc2blog_20150426120358b6b.jpg

午前中に家仕事を済ませ

明日、生誕祭のP子へプレゼントをお届け

愛犬の四女ちゃんがお出迎え

軽く吠えられる(笑) 

男子に慣れてないので旦那はんはもっと吠えられる

fc2blog_20150426195924f07.jpg

プレゼントは我が家とお揃いの「蒸篭蒸し器」と

「タニタ食堂」のCD←視聴できるよ。

とても喜んでくれた!蒸篭蒸しを欲していたので買ってないことを

願いながら渡した~。セーフ!

fc2blog_2015042619594266a.jpg

今日はどこも眩しい

fc2blog_2015042620012490c.jpg

新緑と

fc2blog_201504261959567ca.jpg

海と

fc2blog_20150426200052474.jpg



fc2blog_20150426200013f55.jpg

まだまだセリを食べ続ける

手に入る限りセリを食べ続ける

噛むほどに血が美しくなってく気がする

気のせいではなかった(お借りしました)

fc2blog_20150426200202a0d.jpg

先週も行ったJA糸島産直市場で買ったハーブのソーセージと手作り練り物を蒸す

裏切らない!

これも

もうすぐ寿命がきそう…

fc2blog_201504262001476a9.jpg

丸1年使いました

こんなに愛した調理器具はありません!

ふふ

まるで 『蒸篭蒸し器協会』 の回し者

協会って(笑)



コメント

非公開コメント

レザーのレースアップブーツ、ワタシも大好きです!
でも先日スリッポンを初めて買ってみたところ、脱ぎ履きのラクさにやられてしまい、ここ最近そればかりです…
慣れてしまうとなかなか抜け出せませんね…

今回は次女ちゃんの他にも可愛いワンコが〜!
癒されますね。。

蒸篭、リニューアルしたんですか?
相変わらず美味しそうですね。
セリももうじき旬が終わりますもんね。
こちらはそろそろタラの芽が出る頃です!

ツマさんへ
ごめんなさーい(>_<)
お返事遅くなりました。
連休前のお祭り騒ぎで息絶えてました~

あたしもムートンブーツの履きやすさに
やられてました(笑)
履き倒したのでコチラを↑履いてましたw

P子邸の四女ちゃん、シャンプー後で
ふわふわしてました♡
次女ちゃんとひとつ違いの7才です

↑蒸篭は2段のうちのひとつです
これももう寿命~
明日にでも買い直す予定です!
この季節は旬の山菜にわくわくです♪
タラの芽とかウドとか大好きです(*^_^*)