健診とワクチンとシャンプーと。

記念すべき

1111目の記事にピンボケで登場で~す\(^o^)/

fc2blog_20150405195045bc8.jpg

ども、次女です

あちき年に一度の健診とフィラリア検査

狂犬病ワクチンの予防接種に行って参りました

あ、ついでにシャンプーもでし。

ふわふわになった毛並とシャンプーのいい香りを

お届けできないのが残念です

7月には9才の生誕祭ですよ

人さまと同じで老化進行中(-_-)

母の覚書きとしてデータ掲載させていただきます


フィラリア感染はないです、はいOK!
fc2blog_20150405155816fce.jpg

血球検査 はい、OK!貧血もないね
fc2blog_20150405155801df9.jpgfc2blog_201504051557431f9.jpg

尿検査 心配の蛋白尿もギリクリアです!
fc2blog_20150405155728bf3.jpg

生化学検査もOK!
fc2blog_2015040515565493e.jpg

ただ、ひとつだけ・・・

甲状腺機能低下症です(T_T)
fc2blog_20150405155714171.jpg

3ヶ月後に再検し数値が低下していたら服用を開始します

fc2blog_20150405155830717.jpg

*症状について*

・肥満傾向がある

・運動性が低下している

・寝ていることが多い

・足がなんとなく震える

・性欲減退や無発情(不妊手術をしていない場合)

・左右対称に毛が薄くなってきた

・一般血液検査でコレステロールや中性脂肪が高い。軽い貧血がある。

犬の甲状腺機能低下症は、血液検査と健康状態から診断が可能です。

発症した場合、ホルモン製剤を飲むことで見違えるように活発になります。

毛づやもよくなり、発毛もさかんになり、見た目にも美しくなります。
                                 <動物病院ブログよりお借りしました>

主治医に「健康で長生きできるよう頑張りましょう」と。

大事な家族です

次女ちゃんの癒しパワーは最強です!!

次女ちゃんいつもありがとう

ずっと元気でいてね




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

記念すべき1111記事
なんか嬉しいです!

一生、投薬が必要と言われると落ち込みますが
逆に薬でコントロールできるのであれば
それはそれで良いのかと思えます
叔母さまの仰る通りですよ、うん。

検査は欠かせないので頑張って受診します!

いつまでも癒して欲しいです♡