魚三昧

本日、3連続の更新~


この日のためにビールを冷やさずに辛抱しとりましたの

東京に単身中のP子旦那さんが帰省する

『美味しい魚が食べたい』のリクエストにお応えして!

うちの旦那はんが接待で使う魚料理のお店

大将がサービスしてくれた

クジラ盛り。

クジラ

刺し盛り

刺し盛り

このサバは今シーズン食べ納めだよと。

新鮮ですわ~

サバ

揚げ物、焼き物

穴子の天ぷら

白子の磯部揚げやら鰆と鮭の西京焼き

蟹みその茶碗蒸し

写真がないけど特製さつま揚げ、自家製シュウマイ

揚げ

金目鯛のお煮つけ

金目鯛

〆の雑炊も写真がないわ~

魚の出汁が効いててたまらん!

話にも花が咲き大満足でした

こんな楽しみがあるから日々がんばれるってもんです

旦那はん、そろそろ転勤があるかもって急に言い出す

だったら辞めやすくなるよね(笑)

食べ過ぎたので歩いて帰る

fc2blog_20150315141947e4d.jpg

が、歩きすぎてお腹が空いた

「うどん」が食べたいと言う旦那はん

…付き合わされた

さすがの私も完食できんかったわ

今日は胃腸薬を三度三度のんでます(-_-)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どれもワタシ好みの料理で食欲そそられます〜!
鯖、金目、どれも食べたい!
ある程度人数いた方が料理シェア出来るから良いですよね。
好みが合う仲良い友人夫婦、素晴らしいです。

ご主人転勤濃厚なんですか?
それは良いリスタートになりそうですね。

ツマさんへ

先週は肉、今週は魚(笑)
コースにしたのできっちりシェアーです^^
どれも新鮮で美味しかったです
男子は焼酎のボトル入れてました
女子チームは生ビールから自家製梅酒どんどん進みました!
気の合う仲間での会合は最高です☆

本州に移動になることは9割?ないと思われるけど
突然辞令がでることがあるからね~
今年は夏頃に店舗自体が移動になるから
それに合わせて動きがあるかもって。
どうなることやら~
ちょっと期待してます

う、美味そう…鯖。おいしいんだろうな~(*´з`)くじらもこちらでは食べられません。いいなあ海が近い街って。

しかし、旦那はんよく食べますねー(+_+)

転勤、マジな話だといいですね。期待しちゃいますね。

ままさんへ
実はわたくし青魚を生で食せない人なんだけど
このお店のは食べることができます(笑)
クジラも「最後」だと思って食べて下さいと言われました。
季節が変わるごとに旬の魚を楽しめて
幸せで~~す♡
ままさんも是非、九州にお越しの際は!

旦那はんの大食いは引くよ~
でも太らないから腹が立つわ。

転勤あるといいけど~
そしたら気持ちよく退職できるけどね。
でもここを離れるのは寂しいわ~
なんだか複雑…。