今度は お豆。

西新商店街を散策。

いや、本当は コレが目的(*^.^*)
0004_20100808213824.jpg 

『おまめ』 の帰りにね、ちょっと寄ってみましたの。

色は ブルーハワイ系でしょ。

でもね、味はミルキーなのよ~!蜂蜜の風味!

蜂蜜饅頭の店内で。
 ↑ すみませーん(蜂楽饅頭)の間違いです

九州の人(福岡 熊本)なら知ってますよね!(白あんも買って帰りました)

美味しかったわ~♪

もう一杯 食べれる勢いのゆるままでした(笑)

先日もカキ氷の記事書いたよ~な(汗)

…おっと!

タイトルの お豆。




007.jpg

0003_20100808213904.jpg

同じ 西新商店街の中にある 「上野商店」 はい、豆専門店!

なんてキレイなんでしょ! ほっこりなんでしょ!

ずつと 見ていたかったわ~♪

店主のおばちゃん よく喋るのなんの。豆をこよなく愛し 如何に美味しく豆を料理するかを

伝授して下さいました。次は録音機を持参しなきゃ。笑!

こちらで 量り売り。素敵でしょ!!

008.jpg

おばちゃんイチ押しの 青肌大豆 だっけ?? 美容と健康にもって来いって。

おばちゃんの言われた通りに茹でましたよー!

005_20100808213944.jpg

6時間水に浸して 10~15分茹でるだけ。

なんて美味しいんでしょヽ(゜▽、゜)ノ

よっしゃ~

また買いに いーこうっと。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~☆

きいれいなお豆さんたちですね~ ♪
木箱に入っているのが、またまたいい感じ~!

青肌大豆、我が家で人気のおひたし豆と似てる~!
名前が違うだけで、同じなのかな~?!
ん~、また食べたくなりました。

前回の、皿うどんサラダいいですね i-233
最近、近所のスーパーの野菜売り場で、「サラダ皿うどん」っていうのが売っていて、気になっていたんです。
だけど、ゆるままさんは独自に皿うどんをサラダ仕立てにしているんですよね。
すごいわ~!
アイデアに脱帽です!!

あんかけのはよく作るのですが、今の時期は、このサラダバージョンがいいですね♪
是非、トライしてみますね~ i-236

まめじろうさんへ☆

こんばんは♪

またもお褒め頂き ゆるまま嬉しゅうございます!
近所のスーパーでパリパリ麺の特価があるもんだから
つい買い込んじゃって(笑)
あんかけばかりで飽きちゃったし~
他に何も食材がなくてね・・・笑
追い込まれて作ったのがきっかけ!
「サラダ皿うどん」ってあるんだ~!
同じような感じ?かな?

まめじろうさんも是非 作ってみて~☆

そう!私もね以前まめじろうさんが記事にされてた
『おひたし豆』に
似てるな~って思ってましたよ!
ほくほくしてて美味しい~。

また「昭和」なこのお店に行って来ます!