金曜日のこと。

金曜日の早朝

朝陽に誘われて鉢たちを窓際に移動させる



いつものように出勤前の家仕事

カッターシャツが濡れてるうちにアイロンをかける

火事にならぬよう出勤の間際にかけるのは避ける

コンセントを抜いたことを確認して部屋をでる習慣をつけた。

fc2blog_2015022208163778f.jpg

そしてまた昼休みに脱出を図る

う~む

この程度では気持ちの切り替えが

できないレベルになってきたね

ヤバイよね、マジで。

そのうち

そのまま家に帰っちゃいそうだよ

fc2blog_2015022208171624d.jpg

午後からも木っ端微塵に砕かれて帰宅(T_T)

いい大人が何故、中2女子みたいなことをするのだろうか?

家庭がうまくいってないのか?

幼少期に何かあったのか?

と思う。

「今に見てろ、仕返ししてやる」

心で叫ぶ

そんなダークな自分が嫌になる。


fc2blog_20150222081844075.jpg

暗く冷たい窓際で待っててくれた鉢たちを暖かいリビングに

戻してあげる

ごめんね、こんなことならリビングに居た方が心地よかった?

と問うてみる

こうして金曜日の夜が終わる

疲れ果てて床に就く

毎日の更新が途絶えてしました(-_-)

そして土曜日の午後は

魂を抜かれたように眠る

fc2blog_20150222165535a8b.jpg

こんな日に限って旦那はんが留守

結局あたしがやんなきゃいけないんだよね~




コメント

非公開コメント

中2病の方の思考回路って本当に理解不能ですよね。
《この人は可哀想な人なんだ…》と自分を騙してやり過ごしたことがありましたが…
疲れた時に溜まっている家事、本当に見て見ぬ振りしたいですよね。
一晩位見過ごしてもアリですよ!
植木達からイオンもらってしのいで下さいね。

ツマさんへ

こんばんは。
うん、うん、わかります!
私も「可哀想な人」と思ってやり過ごせるときも
あるんだけど
連続で攻撃されたり体調が優れないときは
そんな風に流せなくてイライラが絶頂になります
でも、反発もできずポーカーフェイスの自分に
自己嫌悪です。

週末は気が抜けてダラダラ~
それは良しですよね!
ツマさん、ありがとね。