ヒヤシンス

fc2blog_201502182024019b2.jpg

ゆるまま地方

寒いです

頭がキンキンします

足の先もジンジンします

お昼過ぎ

あられの降るなかチャリで帰宅しました

はい、半ドンだったんでね。

昨夜

次女ちゃんの散歩中に小さな花屋さんで見つけた

ヒヤシンスMIX

そうですMIXです

白、ピンク、紫。

長女がヒヤシンスの香りを嫌っていたので

今まで遠慮していたけど

今年は堂々とリビングにて

蕾を膨らませております

少しずつ春

あなたにもわたしにも穏やかな春が訪れますように


おぉ~

なんか今日の記事は

まったりほっこりしてるぞぉ~(笑)



追記
↓以前も3回ほどヒヤシンス記事がありました~
 懐かしいね。
  2011.2.21
  2012.1.14
  2012.1.26

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヒヤシンス、って香りがきついのですか?
って、恥ずかしながら、
私、生のヒヤシンス知らないんです。
水耕栽培をしたいと思いつつ‥‥月日がたつばかりで。
ヒヤシンスMIXいいですねー。
穏やかな春が待ち遠しいですね♪

ココリンさんへ

あたしはヒヤシンスの香りで春を感じるのだけど
長女は匂いがきついって言ってましたw
寒い時期に花の香りで春の訪れを感じるのは
例年の楽しみです♪
ほんと、今日は寒いよ~

ヒヤシンスの香り、良いですよね〜!
自分が小さい時に幼稚園で育てたのをよく覚えています。
今は色んな色があるんですね。
球根のお花は春が来るって感じます。
ワタシの実家の辺りはまだまだ寒くて、朝夕に粉雪が舞ったりしてます。
そろそろコートを脱ぎたくなって来ましたよね。

ツマさんへ

私もヒヤシンスは教室のイメージです(*^_^*)
特に水栽培のヒヤシンスは懐かしくてたまりませんよ~

明日は春一番かも?と予報が出てます
少しずつ、少しずつ春ですね
コートを脱げる日が持ち遠しい~
息子ちゃんとの行動範囲も広がりますね!