充実感

青空

気持ちいいね

でも、なんか飛散してると思われる

目が痛い、鼻の奥も痛い

ついでに風が冷たくて頭がキンキンする~

ほらね、PM2.5とか光化学スモッグとかってTVで言ってる



そんなこと

お構いなしで次女ちゃんは突き進むよ~

コチラは椎名林檎さんの「正しい街」にも出てくる室見川

スピッツの代表曲『ロビンソン』
室見河畔の穏やかな光景をイメージして作られました
(↑リンクより参照 お借りしました)



この風景を見ると春の訪れを感じます



見知らぬ老夫婦と話し込む

次女ちゃんとのツーショット写真を撮られる(笑)



「鳥たちはどうしてみな同じ方向をむいているんでしょうか?」と

う~む

調べておきます(笑)



帰宅後

気合い入れて掃除してみた

部屋が整うといろんな事が良い方向に流れる

と痛感する今日この頃。



少しだけ残って放置されてたコーヒー豆を



久しぶりに挽いてみたり



少しだけ残った白菜で浅漬けを



作ってみたり



丸っと2カ月

冷え切った廊下で新聞紙に包まって

出待ちしていた

サツマイモ

色んな意味で熟成されてた(笑)

が、大学イモとして全うさせたり



ビールの代わりに炭酸水を飲んでみたり(笑)



なかなか充実した半ドン

明日も

いい日でありますように~

おぉ~今日はなんか爽やか記事じゃね?(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マジですか??

ロビンソンの
ウララ♪
宇宙の風に乗る♪は
この川をイメージしてたのね・・・

これから
ロビンソンを聴くたびに
室見川&次女ちゃんの画像を
思い浮かべそうだよ(笑)

掃除すると
空気も変わるもんね

明日はひな人形を出しながら
掃除しようっと(^^♪

気の流れをよくしなきゃ(^_-)-☆

スピマユさん

あたしもそこまでは知りませんでしたw
なんか嬉しいよね

本当にここは季節を感じる素晴らしい場所です
うらら~宇宙の風に乗るぅ~~♪
正にです!
来福の際にはご案内いたします^^

相変わらず
家の中を覗きこむ怪しい人になってるよ
特に変わりありません(なんの報告かよw)

お雛様出して更に癒されてくださ~い!