捨てた

『捨て』のスイッチが入りました。

燃えるごみ1袋

鍋やら皿やら…燃えないゴミ2袋



そして

次から次に送られてくるカタログ

全社、電話して今後の発送をお断りしました



そしてこれ

酒瓶の入ってた頑丈な箱

資源ゴミで出すから旦那はん解体しててよー!

って12月から言ってるが放置



結局あたしがやることになる

この金具を外すのが一苦労で~

くっ付いてきたと思われる骨がまた折れそうだよ~

全力で外したよ

和室もリビングも食器棚も衣類も隅々までやっつけた!

トキメク?とか確認せずにガンガンいったよ~

すっきりしたところで登場です♡



捨てのきっかけのひとつ

ミニマリストの方々のブログ

拝見すると如何に我が家に物が多いかと(^_^;)

みなさんテンプレートもシンプルなものが多いのよね

それともうひとつ

昨日80才のおばぁちゃん

注射しながらの会話

「いま生前整理してるけど足腰の元気なうちにやっておけばよかったわ~
どうせ嫁に捨てられるんだし持っていても仕方のない物が増えちゃって」と。

なるほど。

元気なうちに残された家族に迷惑かけたくないからと。

確かに。

父が急死して母が脳梗塞でしょ

実家の片付け

それはそれは大変でしたから。

それと

生理前になるとやたら片付けたり掃除したくなったり

勝手に「巣作り本能」と思ってるけど

ま、そんなこんなが重なって

家の中がスッキリしました

明日はゆるりとしよう~

あ、早く終わったらね。

おやすみ~~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワタシもそのスイッチ押したい〜!
っていうか、ワタシのスイッチはどこにあるのだろう…

物って毎日見ていると有るのが普通になってしまって、必要かどうか考えなくなってしまったりしますよね〜。
でもマメに処分されていて尊敬します!
ワタシも引越しや思い立った時に捨ててはいるのですが、物は増える一方です…
今自分が死んだら、相当なゴミが出ることは確実です(;´Д`A

ツマさんへ

年末からずっーと気になつってて
ようやく重い腰があがりました。
また次のスイッチオンまで
不要な物に囲まれないよう
気を引き締めておきます!

Blogで人様の整理整頓された部屋や
引き出しを拝見するとヤル気が出ますよね〜
暮らしの素敵なブロガーさんに
感謝です(^_^)v