ご無沙汰してます!

8月初の更新です(;^_^A

お察しの通り夏休みに入り慌しい毎日。

とは言え 去年と違い部活も引退して長女は

『受験生の夏』ってことで塾通い。 家に居る時間は短いのですが

急にお弁当の要求をしてきたり 息抜きにと夕方突然 長女はんのお友達が

訪ねて来て 一緒に夕飯を食べたりお喋りしたりと…
(ゆるまま家は落ち着くらしい。 嬉しいね!そうやって来てくれるから)

なんだかバタバタ ま、楽しいんだけどね♪

その間 ゆるままの自己満足ブログを覗きに来て下さった皆様

ありがとうございます 感謝、感謝でございます。

みなさんのブログを読み逃げ中~ またゆっくり訪問させて頂きます

・・・・・それにしても 毎日 茹だるような暑さでございます。
04_20100806105131.jpg
(ここは 物置状態のお部屋です)室内が33℃ってΣ(゚д゚;) ひえ~っ。

次女ちゃん 鼻ペチャ犬なので 暑さが大の苦手。

ほぼ一日中 クーラー点けっ放しです。(エコじゃないね…)

じゃなきゃ呼吸困難で危険なんです

少々体が冷えると 自ら和室に移動して 日向ぼっこ

03_20100806105132.jpg

スポットライト浴びてるようでしょ(*´艸`)ふふ

で、直ぐ暑くなって カムバックですよ(笑)もう~可愛いったらありゃしない!!←(完全なる親ばか)

01_20100806105133.jpg

ピンポーン♪ とチャイムが鳴ると猛ダッシュの次女はん。

『おかーやん 何やら大きな届け物ですよ』 と

02_20100806105132.jpg

そう!中身にはコレ♪ 立ってかけられるアイロン台!(14段階に高さ調節可能)

待ってましたわ~。ゆるまま今年に入り膝や股関節を患って

正座してアイロンかけるのが苦痛で苦痛で…。しかも途中で膝を伸ばしてみたり

ちょっと体位を変換すると決まって あちっ、、、、はい火傷。

もう限界。

旦那はんのカッター 長女の制服ブラウス&ジャンパースカート

溜めると 憂鬱になるから 地道にかけたいんですよね。時間のある時に。

これだと 次女ちゃんも届かないし 安心してアイロンかけに専念できる\(^_^)/

で、昨日出勤前の20分使ってみたんだけど 基本アイロンかけの大嫌いな私にとっては

足は楽だけど すこぶる上手に掛けることが出来たわけではなく(汗)

…でも台の面積が広いから 時間はかなり短縮。

しかも床に着かないからかけた部分が皺になりにくい!

大事に末永く 使えますよーに★

収納場所? 和室の床の間に立てかけております((汗

なんか違和感あるよ~(笑)そのうち考えます!

明日は 休み!のような…そうでないような。野暮用がみっちり。。。

あぁ~ 今日も仕事行きたくなーい。チビッ子『とびひ』が流行ってますよー。

水ぼうそうも 手足口病も。まるで小児科。

連日 午前の部が終わらず そのまま午後に突入。

12時半に受付した患者さんの診察が14時よ。

先生、倒れないでね~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様ですー

ともひろでございます。
ゆるままさん、ご無沙汰でございます☆

暑い!忙しい!で。。あらぁあ~i-195

ゆっくり休んでくださいね^^
なーんていったって、プールせい?で、びょーきだってお互い交換しちゃいやすいチビッコたちは夏休みで、病院にもわんさか。そして、待ち時間が長く・・・親御さんはイライラ&お子達走り回る!そんなかんじでしょうか?

・・・想像するだけで。。ごめんなさい。。ちょっと顔をしかめちゃうかんじです。(苦笑)

ほんと、お疲れ様でございます☆

そして、ゆるまま邸は「落ち着く」んですね!
いいなー、私もお邪魔したい☆

アイロン台も。。立ったままガケができるものが、私も欲しかったりして~。(タニヤ本の影響です^^)

ご無理なさらない程度に・・・がんばってくださいね☆

また、遊びにまいります♪。。おやすみなさい☆
(ただ今、深夜1時近くです)

ともひろさんへ☆

深夜のコメントありがとうございます!
そちらも熱帯夜?かしら??
本当に溜息が出るほど暑いです。。。
夕立が来てもそんなに気温も下がらず(汗)
お陰様でビールの量が・・・。トホホ・・・。

ともひろさん、おっしゃる通りです。
>待ち時間が長く・・・親御さんはイライラ&お子達走り回る!

そして看護師は当り散らされる。。。
この繰り返しです。
ふーっ。右から左へ聞き流す~。
じゃなきゃやってらんないー!
おっと、すみません。愚痴ってしまいました((汗

こんなに疲れて帰宅しても次女ちゃんが
大喜びで出迎えてくれるし、長女の面白トークや
突然現われる友人の賑やかさに救われております♪
(第二の娘↑と呼んでます!)
若いからパワフルー!元気を貰っております
ともひろさんにも是非参加して頂きたいー!
ガールズトーク楽しいよ~♪
一緒にカラオケも行っちゃうのよ~!ハハ♪

『何をおいてもまずは換気/下着にもアイロン?』 笑!!と
タニアさんの真似はできませんが
ちょっとだけアイロンかけが楽しくなりました♪

ともひろさん、いつもありがとうございます!
ともひろさんもお身体に気をつけて楽しい週末を
お迎えくださいね^^

こんばんは~☆

待ってましたよ~♪

今日もお疲れ様です。
患者さんは多かったですか?!

アイロン台、すてき~**
できるママが持っていそうです(^^)
今の時期、更にアイロンがけがおっくうで…
ちょっと、溜め込んでおります。
でも、こんなアイロン台があったら楽しくできそう~♪

次女ちゃんの、まったり写真ぐ~ 絵文字:i-234] 
むぎゅ~としたくなりました♪

まめじろうさんへ☆

うぅーーっ((涙
>待ってましたよ~♪
って有難いお言葉…!!
感謝のひと言に尽きます。

なかなか更新できずモドカシイ日々。。。
患者さん多いよ~。朝から行列ですもん。
扉を開けるのが怖い(汗)
涼しくなるまでは続きそうー。

アイロン台
可愛いいんですが結構大きくて存在感あります!
できるママね~ぷぷ
格好から入るってやつですよ!ホント、アイロンかけが
1番キライ!まだ寒い時期だと大丈夫なんだけどね!
汗だくでアイロンかけ。。。辛いわ。

次女ちゃん、
実はその後も色々と大変で
今週末またまた受診の予定です(涙)
この時期病院と縁が切れないわ。 

こんにちは~♪
次女ちゃんのひなたぼっこ、すぐにアツアツになりそう(笑
私の実家もウサギのためにクーラーは必須だと言ってます。暑すぎですよね。。

ところで、すごいですね!トルソーが横たわっているようなアイロン台(驚
しかも14段階の調節って細かい!!
アイロン掛けが楽しくなる~・・・というより、少しでも楽になると良いですね(^^)

うろころりさんへ☆

ぷぷ( ´艸`)
トルソー 正にその大きさ!!
酔っ払って帰宅した主人がドキッとしてましたから 笑!
とにかく膝に負担が掛からないのが1番♪
これで掛け方も上達すればいいんだけどね~!

あら~っ、ご実家でウサギを~
可愛いでしょ~ね~♪
冬はコタツの中かヒーターの前を占領してる次女ちゃん。
そしてこの季節は次女ちゃんのためだけにクーラー点けて
出勤ですから((汗
今年は特に暑いから電気代が怖いわー。