旅日記③ 食べる

ツイッターのように呟きながら更新のつもりが

充電切れ~

行きは座席にコンセント付いてたのに

帰りはコンセントがなーい 残念。

写真が多いから一気にいきます

まずは「食べる編」

中華街にて

人形

ちゃんぽん

ちゃんぽん

歩き疲れて


九州最古の喫茶店へ

つるちゃん

あたしはコーヒー

本当はミルキセーキ発祥の地なので注文したかったけど

体は冷え冷え~

はい、断念。トルコライスも発祥の地

で、旦那はん「知名度No.1」てことで~

よく食べるよね…

トルコライス

カロリー消費のためにも

また歩く、ひたすら歩く


目的は此処

「岩永梅寿軒」なんと江戸時代から続く菓子の名店

カステラが本数限定ってこと。

老舗感が出てますな~

岩永

よっしゃ、買えた!

自分にお土産で~す(笑)

カステラ

しっとりしてるけど

ふっわふっわ。

ふわふわではない。

ふっわふっわ。

カステラ特有の「お茶お茶」なんてことにはなりません

あのユーミンもお気に入りとか♡

完全に満足したので

予約時間よりも1時間早く帰ることにしました

かもめ

爆睡したことは言うまでもありませ~ん




コメント

非公開コメント