なんちゃって大掃除

結局スイッチは自動で入ることなく

仕方なく自分でスイッチを入れたよね強引に。

予報よりも天気が良かったし~

明日は帰省で居ないし~

今日しかないやん。

先ずはレースのカーテンでも洗いましょう

洗濯

そして何処よりも気になっていたベランダとか

窓ガラスとか

ベランダ

玄関とかポーチとか

玄関
<掃除前>

こっちのベランダも

ベランダ01

あっちのベランダも終了

ベランダ02

玄関のたたきとか

洗面所とか

玄関先

洗濯機とか

洗濯機

和室の障子の桟とか

日頃はスルーしてる部分に重点を置いてやっつけました

はい、適当に(笑)

台所はまた別のスイッチを押さないと動けねぇや~

ま、そのうちね。

さん

仕上げは

いつものお掃除~

ん?

ん?

相変わらず

靴下

長女の仕業です(-_-)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆるままさん、こんばんは。

なんちゃって大掃除、お疲れ様でした~。
窓掃除、洗濯機の掃除、
ホースでジャーっていいな~。
これ理想です(笑)

最後の靴下・・笑ちゃいました。
長女ちゃんが帰っちゃったら、
靴下の忘れ物ないですもんねw

明日は大晦日~。
良いお年をお迎えくださいね。

ココリンさん

ホースでジャーッだと磨く手間暇も
省けるし洗剤も使わないし
うん!いいです^ ^

長女ったら相変わらずで…(笑)
そんなんでよく独り暮らしできてるね?
って言ったら
独りだとキチンとしてるから心配無用なんだそうで(^^;;
本当か〜〜?

早いもので今年もラスト1日。
積雪を警戒し前倒しで帰省し
いま福岡に戻り中です!
3人プラス1ワンで年越します

ココリンさんも
良いお年をお迎え下さいね^ ^


あけましておめでとうございます!
大掃除ちゃんとして素晴らしいですね。
ワタシは雑事と睡魔に襲われて、いつもの掃除もままならない位で年を越してしまいました…
今年の抱負は《マメに掃除》にしたいと思います。。

靴下、笑えますね〜(笑)
いつ脱いだらそうなるんでしょうか⁉︎
ムスコさんの靴下も色んなトコロから出てきますけどね〜σ(^_^;)
子供の習性とか⁈

ツマさん
あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくです(*^_^*)

大掃除は「なんちゃって」なので
暖かくなったら本気でやります(願望w)

ムスコちゃんの小っちゃい靴下なら
可愛いいんでしょうけど~
19才でもやっちゃうんだから(^_^;)
まだまだ子供だなぁって~