1年分の灰汁

先月、次女ちゃんの発作で生きた心地がしなかった時も

遠くの動物病院にMRIの検査に行った時も

そのずっと前、パートさんの面接の時も

声が出ないほどの大風邪を引いてまして

患者さんの呼び込みと問診をとるのの辛かったこと…

患者に同情される。


楽しみにしていた恒例の「ちくわの友の会」開催のときも

声が出なくて話ができない

咳が止まらない

お見送りできないほど呼吸が苦しかった

軽く意識が遠のくほど息苦しかった日もあった

もちろん仕事は休めませんから・・・

抗生剤を変更してようやく回復

したところで

職場の忘年会だったのよ(13日)

そんな日に限って雪の予報よ(>_<)

疲労困憊からの酒飲みはこたえたね

飲まないと盛り上がらないし~

BOSSが隣だから気を使うし~

またも免疫力がグングン低下~

一週間も経たず またも頭痛、悪寒、咽頭痛

引き始めが肝心だと

早めに内服したが

葛根湯

効く気配なし

結局また別の抗生剤を開始

薬漬け(涙)

それでも次女ちゃんのストレス発散のため

散歩は欠かせず

散歩

寒空の中 マスクの上にマフラーをぐるぐる巻いて

耳当てをして

目しか出てない(笑)

寒い

そんななか 2日続けて

迷う

道に迷う(>_<)

迷う2

水曜日は雪の舞う中 職場の大掃除だったし

翌日の木曜日はOP当番

患者が予定より早く来院したので昼休憩なしのままスタート

飲まず食わずです。

更に一人残って掃除をして帰るもんだから

15時を回る

その後も銀行やらなんやらの私用で食べ損ねる(T_T)

どうか金曜日はゆっくりお弁当が食べられますように~

弁当

が、昼休み

新人育成のために

私がピーリングモデルに。

お化粧落とさなきゃいけないので

猛ダッシュでお弁当を飲みこむ

お肌はつるつるになりましたが

胃の調子と風邪の具合は最悪。

1年分の灰汁が出てますな~

今回はまだ声が出るのが救いです

大掃除どころではないので

体力回復に専念します

ラスト1週間

職場がお祭り騒ぎになることは目に見えてますから。

どうかご近所のみなさま

湯たんぽで低温やけどしたり

湿疹を掻き壊したりなさいませんよう

ご自愛くださいませ

そして

ゆるままに昼食の時間を与えて下され~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
心身ともに悲鳴をあげているのは分かっていても
思うように休息をとることもできず…
なので夕飯が思いっきり手抜きです(笑)

今回は少し早めに服用を開始したので声がでないほど
には至ってないのだけど~
来週のために体力気力ともに温存が必須ですね!
本日は
温かいもの食べてごろごろする予定です。

このままでは危険なので今後の対策を練っております。

来年こそは「まったり」いきまっしょ
になることを願ってます(笑)