退院

お陰さまで無事

退院できました

次女、

発作のためMRIも撮りましたが脳には異常がありませんでした

脳腫瘍でも脳萎縮でもなく

発作はてんかんでもなく・・・。

新たに発見された病気のオンパレード

頸椎ヘルニアと左耳の内耳炎と蛋白尿と…

いま5種類も内服中

次女。

一晩中

発作が続いたときは安楽死まで考えたほどでした

退院後は発作が出ていません

発作は入院中には一度もでませんでした

家のみ発作が出る

獣医師の勧めで動画を撮りましたが

もう二度と見たくない映像なので載せませんね。

飼い主のしつけに責任があったと思われます

私の情緒不安定な状態が次女ちゃんに伝わる。

犬と人との境目のない生活

人が居て犬が居る

うちは逆転してました。

次女

お散歩中

いつもと変わらない次女ちゃん

今回

獣医師の医者魂をみせられました

先生は命の恩人です

飼い主が幸せであることがワンコの幸せに繋がる

私が壊れそうになっていたからね・・・

次女ちゃんが身代わりになってくれました

本当に申し訳なかった

いっぱいいっぱいになる前に楽になる手段を選ぼうと

痛感した師走のできごとでした。

ご心配おかけいたしました

検査のため出勤を代ってくれたねぇさんたち

送迎に協力してくれた親友のP子

そして遠く離れた地からエールを送ってくれた年下の心の友

心配して何度もここへ足跡を残してくれた皆様

本当にありがとう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次女ちゃん
退院できてよかった...

ゆるままさんが倒れないようにって
次女ちゃんの苦肉の策だったかな?

次女ちゃんはいい子だ!

スピマユさん

ありがとう~
もう帰宅できないかも…
なんて悲しいことを考えていただけに
退院できて安堵しております。

倒れる寸前まで全力で働くことを
やめなさいっていう警告だったんだと~。

次女ちゃんごめんね(T_T)

ゆるまま~~
今はじめてブログみて知ったよ~
ごめんねごぶさたしてしまっていて・・。
大変だったし、心配で疲れ切った事と思います。
でも、無事退院できてその後発作もないようなのでよかった・・・。
しっかり投薬で完治させてお正月、ゆっくり次女ちゃん含むで楽しめますように・・・。
ゆるままも、ものすごいストレスかかったとおもうから、これが免疫低下につながらないよう、しっかり休んでね。
お仕事もただでさえ年末は大変なんだから・・・。

正月明けにわたくし、切腹きまってしまいまして、
今は毎日午前中は病院、午後思い切り仕事。
それのみの生活でした。

心にゆとりが欲しいけど退院後にゆっくりするわ~~

次女ちゃん退院おめでとうございます。
発作の時は生きた心地しなかったでしょうね…
今回の記事を見て、半年前位にワタシが仕事関係でしんどくて号泣した時に、ムスコさんも火がついた様に泣いたのを思い出しました。
動物と子供って、1番近い存在の気持ちに敏感なんでしょうね。
それだけ次女ちゃんにとってゆるままさんの存在は大きいんですね。
自分の為にも家族の為にも、幸せな自分でいたいですね。。

おきょうちゃん

ブログみたよ~
貧血の根源をやっつけるんでしょ?
大変だったね~
前から言ってたよね
ここはひとつゆるりと休養をとるつもりで
治療に専念してね!
そして元気になって南の島ツアーを決行しなきゃだよ!
術前に風邪など引かぬよう気を付けて過ごしてね。

次女ちゃん
その後は穏やかに過ごしております
ちょうど一週間前のこの時間は号泣していたことが
嘘のようです。
おきょうちゃん、いつもありがとう

ツマさん

いつもありがとう~!
ツマさんもそんなことがあったのですね…
そう子供とペットって似てますよね。
誰よりも敏感ですよね

こんなことがあって更に自分の幸せとか
暮らしかたとか見直すきっかけとなりました。
自分を追い詰めたり責めたり我慢し過ぎたり…
溜め込んでいた負の感情が次女ちゃんを通して
我に戻ってきたと反省しています。

その後は次女ちゃん穏やかに過ごしています
何もない平凡な日常に感謝です<m(__)m>
ツマさんありがとね!

ゆるままさん、こんばんは。

次女ちゃん、退院したのですね。
良かったです。ほんと、良かった~。

人間の不安定な心が伝わる・・・、
ゆるままさんのストレスたまりっぱなしの
生活を次女ちゃんも感じ取っていたのでしょうね。
これから穏やかな暮らしになることを願っています。
でも年末は超忙しそうですね。
ストレスためず、そして、発散させつつ!ですよ(*^^*)

ココリンさん

ご心配おかけいたしました<m(__)m>
本当にいつもありがとです。

積み重なって身動きが取れないほどに膨らんだ
日々のストレス。
まさかこんな目に遭うとは…。
まだいける、まだ大丈夫は禁物ですね
ボーダーラインを見極めなきゃね。
いろいろ考えさせられた年の瀬となりました
一年分の灰汁が出でた感じです。

ココリンさんもお身体大丈夫?
旦那さまと寄り添って
良い方向へ向かいますようお祈りしております。

こんにちは。

大変だったのね。ゆるままさんも次女ちゃんも。二人とも頑張ったんですね。帰って来られて本当に良かった(:_;)気になってた~。そんな私はぎっくり腰であまりPCの前には座ってられんけどエールを送っとったよ~^^

支え支えられる。でももたれ合っちゃダメなのね…物言わぬ方ですもんね。どうか次女ちゃんだけじゃなくてご自分も労わってくださいませ(*^-^*)

ままさ~ん

ぎっくり腰のなかコメントありがとうございます!
ままさんのエールしっかり届きましたよ(^O^)/
お陰さまで次女ちゃん無事に帰宅できました。

その後は発作もなく犬として?穏やかに過ごしています
本当に悪夢の日々でした
安楽死まで考えるほどでしたから…
見境なく飛び込んで来る次女ちゃん(>_<)
今も私の右顎は打撲の痕が残っています

自分を労わることが家族そしてペットの幸せに繋がると
痛感した年の瀬でした。

ままさんもどうか腰を労わってご無理なさいませんよ~に
一日もはやい回復を祈っております☆