断捨離 その1

毎日 暑いですね。

家の中でも 汗、汗。。。

だって

02_20100726001214.jpg
(抱えられないから タオル敷いて引きずりました)

娘の部屋から こんなん運び出したりしてるんだもん。

こんな時に限って 旦那はん留守。

長女、力弱すぎ。ほぼ1人で動かしたからね。大川栄作かっ!←同世代しか分からないよね(笑)

机まで 断捨離しちゃった長女。で、リサイクルショップに問い合わせたら

木製だから引き取れませんって。
(知人から譲り受けたので何年物なのか不明。軽く10年は経過してるけど)

処分¥3000。あいたーっ。じゃ処分しない。
01_20100726000638.jpg

ご覧の通り 横幅が狭いから本棚としてキープしとこう。別室に移動。

02_20100726000639.jpg

で スチールラックは
1_20100726000753.jpg
台所へ。

でも食器棚を分解して使ってたから
03_20100726000618.jpg

一旦、中に入ってる食器を全部出して 食器棚をまた組み立てて

食器を戻す。この作業に手こずりました。これも重くて長女が持ち上げられず(汗)

1度ガラス戸を外し軽くしてから持ち上げるってことになり…。あぁー疲れた。

帰宅した旦那はん ビックリしてました!

で、長女の部屋は

03_20100726001215.jpg
お見苦しいのでミニサイズで(笑)

こんなことになってましたが

猛スピードで片付け

01_20100725125626.jpg

大きな机より 学校サイズの机の方が効率がアップする…らしい(笑)

イメージに近づいてるって。(外国の子供部屋みたいに今後ポップにするとか?!)

よく分からんけど『空』をイメージしてるそうです。

で、

01_20100726001214.jpg
綿にテグスを通して 天井からぶら下げております。

影がいい感じです♪

(断捨離ったのに また物が増えてる!?)←笑

藍色の布にフェルトで星。夜空をイメージだって。

07_20100726000620.jpg
どうやら雑誌を参考にしたみたい!
21_20100726072435.jpg

結果 こんなにゴミが出ちゃって(汗)

20_20100726072319.jpg

で、捨てられずに困った物がありまして。。。

ちょいと 長くなるので 続きは 次回アップします。


コメント

非公開コメント

Wow!!

お暑い中、お疲れ様でございますe-238

す・・・すごい。。長女様。。凝っていらっしゃる!

雲といい、星といい。。
そして、学校サイズの机!!・・・分かる気がします、この方大きい机よりも集中できる、という感覚。

そして数々の家具のお引越し・・・。
大川栄作張りの担ぎっぷりでのご移動?!(・・・あんなんできるかっ!!)。。お疲れ様でした~

目指すは外国の子ども部屋。。なるほどっ!
勝手に・・・ピーン!!ときました^^
長女様のイメージにピッタリのお店・・・ポッタリー・バーン。

> http://www.potterybarnkids.com/room/rom/romboy/?cm_type=gnav

空。。というイメージそのものズバリはありませんが、ぜひご長女ちゃまに参考にしていただければ☆
(少女バージョンのお部屋よりも・・・断然少年部屋のほうがカッコカワイイです^^)

私はコノお店で、無意味に天体モビールをノリで購入し・・・。
プリンターの上で揺ら揺らさせてます。
どーでもいい情報ですが。

お気に入り空間で。。受験勉強!がんばって~~~、長女様!!
ゆるままさんも、お疲れ様でした^^
今週も・・・ゆるままさんご一家、皆様にとって素敵な一週間でありますように☆

こんにちわ おひさしぶりです^^

お嬢さんのいさぎよさにあっぱれ!
でも、自分が必要ないと判断したものは
バッサリとしたほうが、イイと思います。

要らないモノであふれるよりは、
ずっとすっきりして勉強もはかどるかもしれないですね^^

ともひろさんへ☆

こんにちは、大川栄作です(^▽^;)

そちらは豪雨?だったようですね…。
お1人で心細かったのではありませんか?
ニュースを観ながら思っておりました・・・。

昨晩、長女はHPを食い入るように見て(PC独占よ)←笑
「きゃ~っ可愛い♪」を連呼しておりました!!
ともひろさん、ご丁寧にありがとうございました。
天体モビール、いいな、いいな~って♪

お気に入りの空間で勉強が捗ってくれることを
願っております!
大きな机が撤去され母の掃除も楽になりました!
片付けバンザーイ\(^_^)/

ココリンさんへ☆

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます!
…読み逃げ常習犯ですみません(;^_^A

ココリンさんのおっしゃる通り
要らない物で溢れ管理で出来ないくらいなら
手放してスッキリしたほうが良いですよね!

物は増えても勝手に減ることはないですもんね。
それにしても長女の潔さには驚きました。
…つい先日まで『嵐』のポスターで壁は埋め尽くされて
いましたから(笑)