ご無沙汰してます

ども!

お久しぶりでございます

肉球

なんとなく更新する気力がなかったとです

その間なにをやってたかって?

風邪でダルかったり

肌荒れで保湿を頑張ったり

真面目に肌荒れの内服を続けてみたり

お肌には手と金をかけなきゃいけないお年頃だと

改めて痛感したり

クローゼットの片付けをしたり

衣類の断捨離をしたり

fc2blog_201410032238305e1.jpg

みかんを一袋 食べ干したり

長女に ちと腹が立ってたり

でもまた頑張ってることを聞いて安心したり

お昼に再放送されてる「白い巨塔」の録画を夜な夜な観たり

お陰で朝起きが辛かったり

3クール目ともなると台詞覚えちゃうよねと思ったり(どんだけ好きなんw)

iPhoneから更新しようと試みたが写真のアップデートが面倒で断念したり

次女ちゃんが寝違えたのか ビートたけしのように

首を左にちょいちょい傾けた日が数日続いて心配したり

半ドンに3人で食べたランチの天ぷら定食でお腹が痛くなった

みんなが同じ症状だったので

あのお店にはもう行くことはないと誓ったり

竹馬の友の会 竹馬が完全に「ちくわ」になってしまい(笑)

LINEのグループ名も「ちくわの友の会」になったり

次回開催の予定にわくわく♪ したり

健康診断がある事を忘れて食べ続けたり

またこの季節がやってきたとばかりに購入したり↓

チョコ

でもお弁当は手作りで頑張ってみたり

弁当

時に勉強会のお弁当も続いたり

お弁当

広島風お好み焼きを食べに行き

お好み焼き。

いつものお好み焼き屋さんに行けばよかったと

浮気したことを後悔したり

相も変わらず 爺さんたちに暴言を吐かれたり

ちびっ子にバスタオルを顔に投げつけられ

「顔はやめなよ、ボデイにしな」 と心で叫んだり

そして

派遣のパートさんがあまりにも・・・だったことで

全く戦力にはならず逆に手がかかり

心身ともに疲れたが(過去形です、はいクビですから)

1年前の四半世紀ぶり復帰の人に比べたら

わたしの傷は浅かったり

10年以上ブランクある人がココで働くのは無理よ、うん。

即戦力になるパートきて~~!

まるで研修医のように鍛えられ涙することも多いが

勉強させて貰っているという

気持ちが生まれてきたのも事実

辛いことも多いが、いや多すぎるが

BOSSに感謝もすることも多い

と、まぁこんな風に過ごしてました



いつも覗いてくれた あなたさま

ご心配おかけいたしました

そしていつも

ありがとう

台風の足音が遠くに聞こえますが

雨天/暴風雨/台風でも開催しますと。
(まだ今夜は大丈夫そうだし)

行って来ます


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども!
新まったりほっこりいきません!
のファン スピマユです(笑)


そうでしたか・・・
新人さんクビでしたか
やれやれ・・・だね

人に教えるのって
普段の何倍もエネルギーと忍耐いるね
自分でやった方が早いけど
覚えてもらわなければあかんし
時々自分が意地クソに思えて
自己嫌悪になる時もあるよ

ラミーとバッカスの
季節がやってきたね
どっちかっていうとラミー派です(^^♪

スピマユさん
ども!お久でございます。
ファンだなんて(照)
ありがとう♡

人を育てるって本当に忍耐力が
いるよね。
なかなか即戦力になる人が来なくて
悩ましいよ〜。
指導しながらイライラすることが
多いけど年を重ねたせいか
若いときのようにキレずに
気長に指導できてるてつもりだけど
相手はそんな風には取ってないかもだよねー。意地悪されたって思ってたりするもんねー。

そう言えばあたし昨年もチョコアップしたよね。
でスピマユさんがラミー派って
覚えてたよ♡
ふふ

新人パートさん、やはりダメでしたか・・。
ゆるままさんの職場だと、
ブランクあると厳しいでしょう。
ブログを読んでいるだけで、
そのハードっぷり十分伝わってきますもん。
またすぐ即戦力になってくれる方が
来てくれるこをお祈りします^^

台風、そちらの様子はいかがですか?
こちらはまだまだ嵐の前です。
どうぞ多きな被害がないように・・。

ココリンさん
やはり…って感じで終止符。
学生さん並みのレベルだったの(涙)
1からではなくゼロからって感じだったので
あたしのやる気が出ないまま終わったわ~
即戦力になる人…
永遠に来ない気すらしてきましたよ(-_-;)
大変な職場って噂になってる?

台風は思ったほど吹いてないし雨もシトシト程度。
このままどこにも被害がでないことを祈ります。
ココリンさんも気を付けてね。