思い立って

日曜日

日帰りで京都です

京都タワー

1週間前に長女から作品展示の案内が届いたから。

学園祭なので込み合うことを覚悟して行きました

寝ずに仕上げた渾身の作品が展示されてるらしい

仲間たちと徹夜でコンセプトを考え

キャプション(作品の説明文)も自分で考えた

限られた製作時間 通学時間も惜しまれる

学校から一番近い長女のマンションには常に5人以上の

仲間が寝泊まりしていたらしい(笑)

4年に1回の経験

巨大な作品

大詰めでは

朝の6時から17時までヘルメット被って脚立に登って作業したらしい

運動音痴で怖がりの長女とは思えない

この作品製作で一生の友ができたと言う

本気でやり遂げたと言う

作品は次回の記事で。

で長女と会えたのはほんの数分(笑)

作品を目に焼き付けて学校を去った

これからも頑張れよ、長女!

帰りの新幹線まで4時間半

ならば

観光しなきゃでしょ! 地下鉄、バス共通の一日乗車券

券

3月に行きそびれた京の台所 錦市場


錦市場

京都のビール

ビール

ごま福堂でしょうゆ餅

ごま

水茄子のお漬物も美味しい~!

床にピントが合ってるし(笑)

水ナス

にしんそば

これは食べとかなんやろ~

にしんそば

最後に市場の突き当りにある神社で参拝

参拝

昼間っから飲むとキク~

駅でわらび餅を食べる予定は胃袋に隙間がないので断念

でも大丈夫

・・・大丈夫って(笑)

旦那はんが伊勢丹にてGET

3月来た時に行列が出来てたのが気になってたらしい

並ぶの好きだからね~

リベンジできて良かったねって話(笑)

それにしても優しいお餅だわ~

饅頭

2人揃って駅内の待合室で30分爆睡

危ない、危ない

帰り

ギリギリセーフで乗り込む

19時半 無事博多に到着

夕飯に駅弁買って帰ろっか?!

最後まで食べる事w

肉弁

肉弁当かい!

うちらパワフルやね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント