充実の有休

それにしても昨日の有休は充実しとったわ

旦那はんは仕事なので普通に5時半起き

朝焼けが美しすぎた

あさやけ

夏の長雨を取り戻すかのような天気

あお

何の変哲もない

この芝とベンチに気分が弾む

芝生とベンチ

商店街の豆屋さんに行こう!

目的は『青肌豆』

青肌豆

6~7時間 浸水して茹でた

味見の一粒のつもりがエンドレスだよ(笑)

茹でる

たくさん茹でて冷凍した。

お腹が空いたので早めの昼食

『すけそう鱈の生姜みぞれあん定食』

久々のおひとりさまランチ♡

らんち

帰りに商店街をぶらぶらして~

本屋さんに寄って~

うかたま

「行楽ごはん」ですとー?

タイトルがたまらんとです!

家に着くと

何故だか冷蔵庫の上を無性に掃除したくなる(笑)

上

ひと段落したら今度はベランダの汚れが無性に気になる(笑)

ベランダ

綺麗になったら南蛮漬けを作りたくなった

タイミングよく「小鯵」が特価中

かぼちゃと蓮根を素揚げして

赤玉ねぎとセロリを大量に漬け込む

南蛮漬け

冷蔵庫の中で浸み込み中~

青肌豆も参加させてみた

南蛮

なんせ明日は待ちに待った「竹馬の友の会」ですもんね~

ヘパリーゼもパワーアップの方をチョイスです!

へパ

明日は半ドン

明日に限って喋りたがり~の方の予約が多い

早く終わりますように。

旦那はんは休みなので買い出しに走ってもらいます

旦那はんたら

友人に「おもてなし大臣」と言われて調子に乗っちゃってますw

先ほど恒例の床掃除も済んだので

掃除

明日、明後日のために

とっとと寝ます

おやすみ~





コメント

非公開コメント