負け犬(笑)

ご心配おかけしております。

次女はん 久かたぶりの おやつに大興奮♪

ご覧の通り

勿体ぶって 遠くから眺めてみたり~ 

05_20100715110524.jpg

またも 次女臭を擦り付けたり~

07_20100715110721.jpg

カメラ目線だったりと・・・

06_20100715110721.jpg

ご機嫌な様子♪

ちなみに おやつはコレ→03_20100715110843.jpg

・・・・・・・とここまで読んだら
良かった、良かった!ちゃんちゃん!! となるところですが

・・・・・・・実は水曜日の夕方
主治医に電話して今の次女ちゃんの様子を報告したところ

すぐに受診して下さいと。

メンタル面から その症状は結びつかないと。

頻尿→膀胱炎 この可能性が高いと。

でも 血尿もないし 気が紛れてると症状でないし・・・

しかも毎日 同じ症状じゃないし・・・

と半信半疑のまま受診。

検査の結果 見事に 細菌性の膀胱炎

04_20100715110524.jpg

しかも 人と同じで 繰り返しやすい。

抗生剤を連続 30日内服。

で、でかい(>_<)

02_20100715110525.jpg  

何がなんでも 薬を吐き出そうとする次女VSゆるまま

今朝は 左手人差し指を 負傷するも ゆるままの勝利!

01_20100715110305.jpg

これが本当の 負け犬(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おやつぅ~~!(。。バレーボールの掛け声風で)

こんばんは! ともひろでございます。
今晩もお邪魔致しております。

さて・・・次女ちゃんの。。おやつへの、この上ない愛!
片思いをしている小学生ちゃんみたいな^^。。いとかわゆきお姿^^

かわいいったらないですねi-80

んでも、細菌性膀胱炎。。i-182

お薬を次女様に服用していただくのも一苦労ですね。。
ゆるままさん、ふぁいっと~~!(バレーボールの掛け声風で・笑)

しかし、頼れる獣医さんですね。
ぼろもうけに走るお医者もいる中・・・獣医さんもナイッスー!(バレーボールの掛け声風に。・・・あーもう、こーゆーのはいいですか、、すみません。 笑)

次女ちゃんのいち早くの完全復活。。心より、お祈りいたしております。

いろんなことに頑張っていらっしゃる・・・そんな、ゆるままさんも、どうか。。ご無理なさいませんように☆

素敵な週末を~^^

こんばんは!!

次女ちゃん今度は膀胱炎ですか?可愛そうに
やっぱ痛いんですかね~
喋れないから余計可愛そう(喋れそうな顔だけどね)
次女臭で思い出す、懐かしいボス臭(笑)
くっさいけど、癖になる嗅ぎたくなるあの匂い(笑)これが愛!!

ともひろさんへ☆

…返信が遅くなりました(汗)

ともひろさんからバレーボール掛け声風の
激励を頂き ゆるまま&次女はん頑張っております!
いつもありがとです!

あの手 この手で服用を試み・・・
成功と失敗を繰り返しながら・・・
お互い学習中!

梅雨明けし猛暑でドロドロになりながら
更に汗を流しながらの服用対決。
1日も早く開放されたいー!

…なかなか遊びに行けないよぉーーー(涙)
また落ち着いたらお邪魔いたします♪
ともひろさん、待っててね~!

bonbonbossaさんへ☆

…返信が遅れてすみません(汗)

アレルギーに気を付けていたら
今度は膀胱炎(泣)
次から次。。。

とにかく薬が大嫌いで・・・・
まず服用の必要性を語って納得させてから
開始するんだけど(笑)
やっぱりダメなもんはダメらしい。
(次女曰く 味が苦いって)
くちゃくちゃのお顔がもっとくちゃくちゃになるよ!
この顔と次女臭がたまりませんの^^
ボスくんと一緒の臭いかな♪

PS 先日またまたトキトくん、ご来院だったわ(笑)

いみょんと申します。突然お邪魔して申し訳ありません。
ブログを初めて間もないので、興味のあるコミュニティからいろいろ見学させてもらってます。
自分は子供が小さいので、子育ての区分に入り、なかなか気になるインテリアや雑貨等に時間を割けません。(不器用だし) また、掃除は好きだけど料理は不得手。ワンちゃんは飼っていないけど好き♡です。
次女ちゃん、頑張ってお薬飲んでいるんですね。えらい!
早く完治するといいですね。
また伺います(*^。^*)

いみょんさんへ☆

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
とても嬉しく拝見しました!

タイトルとのギャップが激しい
ブログですが(笑) 日々の中で少しでも
まったりやほっこりを体感できたらいいなぁーと
思っています!
…長女が夏休みに入り生活のリズムも変化して
なかなか更新できませんが
良かったらまた遊びに来て下さいね!!
いみょんさんもお子さんが夏休みですよね!
楽しい思い出がたくさん出来ますように★

私も後ほどお邪魔いたします!

おーひーさーしーぶーり~で~す~(汗
毎日猛暑ですがお変わりありませんか??

次女ちゃん、おやつが見つかって良かったです♪
が、、膀胱炎・・(涙)確か痛いんですよね(>_<)
しかもお薬飲ませてあげるのも苦労しそうな大きさ。。

次女ちゃん、なんかフテ寝してるみたいだし(笑
早い完全復活を願ってます。

こんにちは~♪

次女ちゃん、またまた大変でしたね。
その後、いかかですか?
30日も服用しなければいけないんですね i-201
次女ちゃんかわいそうだけど、ゆるままさんも大変!!
がんばってください…v-220

「おやつ」、眺めて楽しむ、なんて事するんですね!
うちは、超食いしん坊ラブラドールだったので、考えられませ~ん(笑)

膀胱炎でも、おやつは食べていいんだよね?!
せめてもの、救いだね。

早くよくなりますように…

うろころりさんへ☆

お久しぶりー!
お忙しいなか ご訪問ありがとうございます♪
梅雨明けしてからと言うもの茹だるような暑さが
続いていますね。。。
涼しげな
緑のカーテンは如何でしょうか?!
ご近所さんで緑のカーテンを目にすると
『あ、うろころりさん!』と思い出しております♪

次女ちゃんご心配ありがとうございます!
なんとか軽快して元の元気な次女はんに
戻りつつあります!
・・・投薬は大変ですが(汗)

いつもありがとうございます!

まめじろうさんへ☆

ついに夏休み突入ですね(汗)
お元気ですか?!

お陰様で次女はん 軽快中でございます!
いつもご心配いただきありがとう~!
投薬の30日は辛いけど・・・
再発防止には仕方ないから頑張っております!

まめじろうさんラブちゃんを飼っておられたんですねー♪
ラブちゃんも大好き♪
賢いですよね~! 
ふふ♪次女ちゃんも食いしん坊よ(笑)
飼い主に似て(爆)

いつもありがとう~♪
ご飯作り頑張りましょうね!