大葉と

昨日

旦那はんが得意先の師長さんに貰ったよ~って。

大葉 大好きです♡

大葉0

ちょいと弱ってきてるね~

葉を選別しました

大葉1

煮沸した瓶に保管

もちろんクックパッドさんのお力を借りて。

逆さにするのね~

大葉2

スカスカの冷蔵庫で出待ち中

大葉3

さ、買い物行って来ようっと~

で終わると面白くないな~

なので

おまけ画像

完全に

姉妹

遊ばれてます

いじる

がんばれ次女ちゃん!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次女ちゃん
歯磨き??
がんばれ~!(^^)!
その後皮膚は
よくなりましたか~

長女ちゃんと賑やかな
ゆるままさんちが
目に浮かぶようです(^^♪

ご機嫌斜めの次女ちゃんの
背後に映ってる
おチビちゃん用の椅子
誰が座るのかなぁって・・・

まさかの次女ちゃん??

スピマユさん

賑やかを通り越してウルサイです(笑)
弾丸トークを浴びとりますw

いえいえ
違うのよ~
長女が歯磨きしながら次女ちゃんを
いじってんのよ(^_^;)
全力で嫌がってたわw

あ!あの椅子はね
長女が使ってたのよ
思い出いっぱいで捨てられないから
リネン布を張ってピンクを白にペイントして
リメイクしたのものです♪



大葉の保存、ワタシもやってま〜す☆
でも、逆さまにするのは初耳。
たしかにこの方が出し易いかも!!

長女ちゃんの帰省前(8月初旬)、京都に行ってきましたよ〜。
観光客ではない若い女の子と擦れ違う度に長女ちゃんかも!?と思ったり…(笑)。
些か怪しいヒトになってました>▽<

Lee Nuさん
 京都へのご旅行いかがでしたか?!
いいな~って思いながら拍手してました(笑)
「忙しいから来ても会えないよ」なんて言うもんだから
なかなか足が向かずにいますw
でも秋ごろこっそり行ってみよっかなーって^^

この保存法のお陰でまだまだ大葉が健在です!
逆さまがいいのかな~?

お弁当作る気力が失せるたびに
相変わらずお邪魔してワパー頂いてます♪