fc2ブログ

週末のわくわく

考えなきゃいけないことってね

土曜日のメニュー

久しぶりに 『竹馬の友の会』 

が開催されるから♪

ぼちぼち準備が進むなか

準備

メニューが決まらんのだよ

金曜日の帰宅は夜だし

当日も14時くらいまで仕事だし

台所に立つ時間がない

16時には博多駅に着くから迎えに行くようにしてるし・・・。

先日は博多駅にトムが来たんだよね

全然関係ないけどね~♡

とむ
お借りしました


旦那はんが張り切っておって(笑)

お酒の準備はほぼOK

当日ビールを買い足すのみ!

おさけ

しゅわっと炭酸入りのお酒らしい

炭酸いり

先週ひと足お先にナルミから「世話になるぜ」の

スィートコーンが届く。

届く

皮を1枚残して茹でると旨い

利尿作用のあるおひげは付けたまま茹でる

そして冷凍保存。

茹でる

美味しすぎてラスト1本でーす(汗)

芸がないが蒸し料理は作ろう

あとは…

サラダとかサラダとか・・・

クラッカーとかクラッカーとか・・・

う~む浮かばんわい。

あ、チキンバーを揚げようと思う

百貨店の商品券をもらって使ってないから

この際デパ地下さんを頼りにするか!

短時間で豪華おもてなしメニュー

何かないかな~?

ま、いっか!積もった話でお腹いっぱいになるかもね~

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント