食べちゃった

引き出しの整理をしていたら長女がくれた母への

メッセージカードが出てきた

このとき確か小学1年生だったと思う

おおよそ12年前!?

絵

長女よ、母は今日も頑張ったよ

間食をあんなに控えていたのに

掟を破り

スーパーで¥83のシュークリームを買ってしまったよ

おやつ

仕方ないよ。

今日はいいと思えたんだよ。

エクソシストばりに暴れる3歳児の女子ちゃんの処置で力尽きていたら

来るわ来るわ

次から次に

3人ががりで押さえつけても手におえないほどの怪獣ちゃん

一人は腰を負傷

あたしゃ

しばらく手が震えて仕事にならんやったよ

考えなきゃいけないことがたくさんあったのに

何も考えられない

きっと糖分が足りないのよ

それに今日は目標体重を切っていたからね

ビバ!間食!

途端に動けるようになった(笑)

考えなきゃいけないことってね…

続く~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長女ちゃんの書いたおてがみに
ジンときちゃった^^;
昔 エレクトーンを教えていた時、
生徒さんからこういう絵つきの
お手紙をもらった時、嬉しかったのを
思い出してしまいました。

長女ちゃん、元気かい~。

シュークリーム、食べたい~(> <)

ココリンさん
あら~~
ココリンさんエレクトーン講師だったんですね♪
おきょうちゃんといいココリンさんといい
素敵だわ☆
このカード捨てられなくて仕舞っておいたのよね~
懐かしわ~
って言ってたら
たった今、夏休み帰ろうかなのLINEが来ました!
ホームシックなのか?って尋ねたら
「いや、全然!友達に会いたい(笑)」だって(-_-)

シュークリーム久々に食べたせいか
お腹が痛くなるという残念な結末~(汗)