買っちゃった!

ども、酔っ払いです

今朝まで体調がすぐれずにちょいと凹んでおりましたが

掃除機をかけたりベランダの掃除をしているうちに

調子が出てきてた!

血流が良くなったんでしょうね

てことで

博多に20年以上在住しとりますが

生まれて初めて「博多どんたく」とやらに~

どんたく

特設ステージがあちらこちらに設けられておりました

240万人の人出!?

どんたく。

なんかよく分からないままでしたが~

踊っておられる方々はとても楽しそうで♪

そんな中

あたしゃ大型の本屋さんで料理本やら暮しの本を見ては

わくわくして何度もトイレへ駆け込む始末(笑)

で、

散々「蒸し料理」の本を立ち読みして退散。



ついに買っちゃいました

パトリックのスニーカーよりも欲しかった

買った

蒸篭の蒸し器

よく行くお店BBB POTTERSにて。

今までの蒸し器は大きすぎて洗って仕舞うのが面倒だったけど

差

コンパクトでよい!

しかも

蒸篭で蒸すのは 素材の味がそのままで旨いっす!

豚の臭みも全くありませんのよ

野菜の甘みがたまらんです

ゴマだれ

ゆず酢 どちらも合います

蒸した

ブルーチーズやら

ブルーチーズ

ワインやら

ワイン

ビター感のあるオリーブオイルアビーロ

オリーブ

最高の家飲み!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも思うんだけど、
下の鍋のフォルムがいいよねぇ。
鍋だけでも欲しいわ(笑)

kanaやん
 買ってよかったよ~
 正解だよ~
 そう!この鍋じゃなきゃダメなのよ^^