ただいま

いよいよ長女とお別れの日です

バス停でさよならしてダッシュでお土産を購入

今日は時間に余裕をもって行動しようぜ旦那はんw

13時50分の新幹線に間に合うようにね。

次女ちゃんをホテルに迎えに行かなきゃいけないし~

歩いて行ける範囲で観光しようね~

先ずは祇園祭大船鉾

展示

復興展示を鑑賞し

祇園祭

西本願寺に向かう

道案内では「ここから徒歩15分」て書いてあったが

徒歩8分で着く(笑)

西本願寺

本日はお日柄もよく~

結婚式が!

結婚式

国宝なので拝んでおきたいと旦那はんのリクエストで

時間が経つのも忘れてしまうことから、別名「日暮らし門」と呼ばれています

の「唐門」

唐門

う~

時間は大丈夫なのか~?

またも早歩きで東本願寺へ

念願の「はんなり古都」のイメージとはほど遠い観光(笑)

東本願寺

何もかも圧巻でした

鐘

が、

どの名所でもトイレに行きたくなるw

マジでトイレ近い

寒かったし~

要所要所でトイレ探しの旅だった

歩いたり走ったりすることは想定内だったので

お洒落じゃないけど履き慣れた

ジョギングシューズのお陰で

足と腰はなんとか健在

スニーカー

それにしても京都は人が多い

京都駅

また旦那はんが居ない



思ったら↓並んでた

デジャブ(笑)

ビーフサンド

新幹線でまたも爆睡

ビーフサンド。

で、博多に着いたら

博多

同じくらい人が多かった

三連休恐るべし

夕方、次女ちゃんをホテルに迎えにいくと

眼が血走ってる

「今日はまだオシッコしてません

次女

3泊もしたのにトイレの回数が極端に少ない

毎度のことだけど…

ごめんね、次女ちゃん

ただいま、次女ちゃん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント