観光と反省

続きを書きます。

ランチでお肉をがっついたら落ち着く(笑)

昨夜食べ損なった分を取戻した感に満ち溢れた

長女を観光に誘ったら死ぬほど眠いから2人で行って~

あたしゃホテルで寝てる~

夕飯も済ませてきていいよと言ってくれた

じゃ、遠慮なく

祇園とか三条とか四条とか河原町とかよく分らんけど

とりあえずバスでGO

適当に降りて人の流れる方へ

まともに歩けないほどの人、人、人。

快晴の三連休だもんね

で、気付くと八坂神社に着いていた

商売繁昌や厄除け開運招福のご利益があるらしい

ありがたや~ありがたや

八坂神社

参拝後も人に流されて~

散策01

先斗町に辿り着く

散策02

予約してないから入れんかった

次は予約して行こう!


予約

途中ロケで使われたお店を発見したが

一応ミーハーではないのでやめた(笑)

ロケ

で、ようやく入れた

お店の名前は…忘れた

生ビール

まずは刺盛り

刺身

大好物の生麩の田楽

お麩田楽

筍やら新牛蒡の天ぷらやらをお上品に食べて

筍

特上湯豆腐

豆乳も美味しかった

湯豆腐

濃い緑茶梅酒を味わって呑み

緑茶梅酒

〆は じゃこご飯

ご馳走様でした

じゃこごはん

長女に駅弁やら豚まんやら~

フロマージュやら~

フロマージュ

え!?

まだ寝てる

無理やり起こしたよ

寝過ぎでしょ。

父と母は歩き疲れ酔いも回り早めの就寝

すると長女に叩き起こされる

「か~~~~~ぎ~~~~~」








鍵

お父さん反省



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長女ちゃんのお引越しも完了し、
お疲れ様でした。
京都のお写真も見慣れた場所が
ほっとします。

でも「鍵」・・、
何事もなく良かったです。

ココリンさん
 鍵、怖いでしょ。
旦那はんが犯人です
これが私か長女の仕業なら死ぬほど叱られてたかと。
ま、何事もなくよかった~

京都をはんなり旅するには時間が足りないわ~
いいな~ココリンさん^^