森林浴

土曜日 朝8時15分に家を出て 帰宅したのが夕方4時半過ぎ。

またもノンストップの勤務。・・・休憩なしよ。

立ちっ放しで足はだるいわ お腹空きすぎて気分が悪いわで。


いつもは こんなにヘトヘトで帰宅しても 旦那はんが夕飯の用意をしてくれてたり

長女が明るく元気に迎えてくれたりして疲れも吹っ飛んでいたんですが・・・

どしたー!!!

今日は いつもとは 違うじゃないですかーーー!!!

「お帰りなさい」 も 「お疲れさん」 のひとこともないんかい!!!

・・・そうよね、だって旦那はん前夜 飲み会で午前4時半の帰宅

・・・長女 午前は部活 そして塾。明日は試験、で寝てない。

家族揃って ドロドロのヘトヘトで家中が 重ーーーーい 暗ーーーーーい空気。

誰か1人しゃべっても なんか喧嘩ごしの口調。

あーぁ もう面倒臭い。寝よう。・・・・・ 夕飯もお惣菜よ。

そんな土曜日の夜を過ごし・・・

3人とも 爆睡、 日曜日は身体が重いながらも なんとか皆 笑顔で起床~♪

このまま 家に引きこもってても 良くないね。てことで

この 雨の中

14_20100705000126.jpg 

植物園に 行きました!

車で 20分。着いたら雨も上がり

10年ぶり?

入り口で 熊さんにお出迎えされて♪


13_20100705000126.jpg

ほぼ 貸しきり状態!

05_20100704235922.jpg
 

雨に濡れた 木々がキラキラ輝いていました!

深呼吸しながら 旦那はんと 「懐かしいね~」と 思い出話しに花を咲かせ

01_20100704235924.jpg

長女が大好きだった温室へ向い

変わらぬ サボテンさん達に感動し~

胡蝶蘭にうっとりしながら~

08_20100705000017.jpg 09_20100705000017.jpg 10_20100705000016.jpg 

0001_20100705083511.jpg 0002_20100705083511.jpg   
   
帰りの 順路で 可愛らしい 『姫りんご』 の実を発見!
  
  
11_20100705000016.jpg 

『ビゼン マユミ』↓ と言う名の木に出会い

人の名前みたいで(笑) 

思わず 「ビゼン マユミさん 初めまして!」 とさん付けで読み

12_20100705000015.jpg 
 
絨毯のような花壇に 見とれ~

06_20100704235921.jpg 

さ、 帰ろうか! たくさん蚊に刺されたことだし(汗)

って 言ってたら 突然 携帯が鳴り・・・

『次女ちゃんの 血液結果が出ました。直接お伝えしたいので
ご来院下さい』と。

 
04_20100704235922.jpg 

なんだか ドキドキ落ち着かずに 植物園を後にした ゆるまま夫妻でした。

ホント 緑ってパワーあるよね。

栄養ドリンク飲むより お肉食べるより(笑)

心身共に 元気になった気がします♪

・・・ありがとう

また 来ます!

・・・で、長女は 家で 「古着の雑誌」 をまったり眺めていたいって

一緒に来なかったのよね。

そうよね、お年頃だもん 来ないよね ふふ♪


01_20100704232852.jpg 

分かりやすいでしょ

この 次女ちゃんの 怒った顔。

「あたいも いきたかったでし。」

・・・ごめんね ペット禁止なんだもん。

(次回は 次女ちゃんの結果報告記事とさせていただきます)



コメント

非公開コメント

お仕事お疲れさまでした(^^)
森林浴でリフレッシュされたようで良かったです♪

最近、森林浴してないので気持ち良さそうですね!
爽やかそうな空気が伝わってきます♪
「ビゼンマユミ」って、変換したら→「備前真弓」(笑

次女ちゃんの結果、ドキドキします・・。ふぅ~

こんにちは♪

毎日、お仕事お疲れさまです。

雨上がりの植物園なんて、すてき  v-353
人も少なそうだし、雨に打たれた木々が輝いていますね。
やっぱり、グリーンは目にも優しい。
私も、楽しませていただきました。
ありがとう~!

次女ちゃん、元気になってよかった i-194
すねているお顔も、かわいい!
全てお見通しよ!って感じだね(笑) 

うろころりさんへ☆

こんばんは!

「ビゼンマユミ」変換やってみましたかー!
同じく私も(爆)
ホント人物みたいでしょ!

思いつきの森林浴は
なかなかのヒットでした♪

マイナスイオン吸い込んで
復活です!

それにしても次女ちゃんの結果は
ドキドキものでした。

まめじろうさんへ☆

こんばんは!

土曜日の出勤が恐怖のゆるままです(汗
毎週ではないんだけど・・・。

ゆるまま夫妻 山育ちなので
ときどき緑が恋しくなるんです♪

遠出する気力もなく近場の植物園を
チョイスしたのは大当たり☆でした!
この時期、流石に人がまばら(笑)

ねっ、次女ちゃん拗ねてるの分かり易いでしょ~ぷぷ♪

お疲れ様ですぅ~。

ゆるままさん、こんばんは!
お邪魔しております、ともひろです☆

植物園かぁ。。もう20年近く足を運んでおりません。。
なるほど・・・グリーン、癒されますね~。

次女ちゃん^^ 元気を取り戻していらっしゃるようで!!

長女ちゃんも・・・そーいうお年頃ですね☆
なつかしい。。(・・・遠い目)

しっかし、ゆるままさんのお仕事・・・ハードですね。。
私の場合、体がつらいと気持ちにも余裕が持てなくなってしまうので・・・ナースはとてもじゃないですが勤まりません。
ゆるままさん、尊敬です。

ご無理なさらないでくださいね☆

ゆるままさんにとって、今週も素敵な一週間となりますように!

ともひろさんへ☆

きゃーっ!
たった今 ともひろさんの野球観戦記事を
拝見して戻って来ましたの(笑)
そして カラッと快晴の空の下でビール飲みたーい!と
雄叫びをあげとりましたわ♪

雨の植物園、快晴の野球観戦。
対照的ですが どちらも気分転換にはもって来いですね♪

・・・もう、土曜日出勤が恐怖で恐怖で
出社拒否になりそう(涙)
3~4時間待っても診て貰いたいって来られると
つい頑張ってしまいます。でももう、限界です。
笑えな~い!
マイペースでボチボチやります。

次女ちゃん 完全復活!相変わらずの ぶちゃいく顔に
癒されております!

今週も忙しくなりそうですが。。。
まったり ほっこりを探して過ごします♪

ともひろさんも素敵な一週間をお過ごし下さいね!