プリント整理と43歳

…心地よい暮らし

最近できてないですね。 



学校や塾からのプリント

それに マンション理事会で今年は会長になっちゃったから

書類の多いこと 多いこと。

目を通す時間がないまま放置。

が、しかーし期限ありの提出物だったりもして・・・ 焦る。

長女はん、とりあえず溜め込むことなくスムーズに提出してくれる。

決まってこの場所に。

置きっ放しだと目障りなので 

07_20100701222353.jpg
 
期限がないものや 提出不要な物は 後ほど ゆっくり目を通すってことで

このカゴへ 一時避難。

08_20100701222352.jpg 
で このカゴに溜まった プリント類を整理する時間がなくて

プチストレス。

完全に不要な書類やプリントは 勿論ここに入る前に破棄してるんですがね。

とにかく今年は 追いつかないくらい多い。

受験関係のプリント ほぼ毎日。  紙、勿体ないね。

そう、紙は大切に。 裏が白い紙達は・・・

こんな風に 使われてます。   見える~??

09_20100701222351.jpg 

はい、 血糖値を上げない為の三か条(笑)

どうよ・・・

インテリア的に((汗

010_20100701222351.jpg 

しかも 対面にもう一枚同じの貼ってますから…

旦那はんと向かい合って食べるから お互いが見えるようにね。

てか、30回も噛めない。「カレーは飲み物です」の人だから((笑

でも 意識の問題ね。 少しは効果がある?!

糖尿病でもないのにね、43ともなると気になるのよ。

今までが暴飲暴食だったから。

食を見直す 43歳。←(しつこいね、しかも完全に開き直ってるし!)

02_20100701223009.jpg


そんな43歳の両親に付き合わされて

長女はんの 塾弁は ザ・和食。

またまた 高野豆腐・紅白なます・似非お好み焼き(笑)・鮭の西京焼きをほぐして大葉とゴマでおにぎり!

「最近 ふらふらするんだよね~」って・・・

これのせい??

あぁー焼き肉食べたい!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こーんにーちは!
ともひろです、お邪魔しております☆

張り紙は決意のしるし!!ですね~^^

『食後1時間以内の入浴or散歩』 って、血糖値を上げない効果があるんですか?
・・・へぇ~~っ!!勉強になります!!

健康を保つための努力って、必要ですよね・・・って、最近の私。。面倒でお昼ごはん=アイス(ハーゲンダッツのでっかいパッケージのものが、4つで10ドル!!。。安い!!)。。なんていうことしたりして、不健康極まりないこと。

もっと、健康に気を使わないといけないですね。。反省。。
(いつも私は反省してますね。。反省だけならサルにも・・・汗)

しっかし、長女ちゃんへのお弁当。。いつもながらにヨダレもの。。長女ちゃんが羨ましい~っ!!!

そして焼肉。。からだが欲しているんですね、きっとー。
それだけ、お疲れなんだと思います。

・・・素敵な週末をお過ごしください!

追伸 : カレーは飲み物。。笑わせていただきました!。。 まさか、ゆるままさんから聞かれるとは^^

こんばんは~♪

本日も汗だくになりながらお仕事でした(汗
長女ちゃんのお弁当美味しそうー!!

前に塾で受付のバイトしてたことがあって、けっこうコンビニ食の子供もいて、厳しいな~、と思っていたけど、こんなお弁当だったら喜んで塾行っちゃいますよ~♪

そして、食後の入浴or散歩って、、興味津々。
あ、でも次女ちゃんとの散歩とか良いかもですね(^^)

お肉食べたいー!

こんばんは^^

足跡だけ残して読み逃げして
ごめんなさいですm(__)m

遊びに来ました^^
こういう紙モノってたまりますよね。
我が家は子供がいないので学校関係のプリントは
ないですが、DMにはいっていたものとかも含めて
一時置きをして処分していっていますが、
ためる輩がおりまして(ーー;)
後から後から私が処分していくのにプチストレスです(^^;)

血糖値を上げない為の三か条。
こうして張っておくとわかりやすいですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うなづいてます。
でもチラっと見える素敵な棚下に張って、
マスキングテープでとめているので、
オサレに見えますね♪

ともひろさんへ☆

こんばんは~!

( ´艸`)ぷぷ
カレーは飲み物!完全にウガンダ状態ですから((爆

早食いの大食漢(;^_^A
いいことなし。です、ハイ。
そう、決意しないとなかなかね・・・。こうでもしないと
続かないんです。
たまたま『たけしの本当は怖い家庭の医学』??
でしたっけ?
旦那はんと見てて箸が止まりましたから。
「私達 このままじゃ糖尿まっしぐらね・・・」って。

ともひろさんは未だお若いからたま~に昼食がアイスでも
大丈夫ですよ!
なんせ・・・うちら43ですから(笑)危険、危険!

あぁ~ホントに今すぐ焼き肉食べたいわ。
夢みそうです(笑)

うろころりさんへ☆

こんばんは~!
お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
暑いなか お仕事お疲れ様です!

塾の帰りが遅いからガッツリ食べて頑張ってもらおう
って魂胆です(笑)コンビニ弁当じゃ足りないかも。
成績アップに繋がればいいけど~!
実は…何度も食事作るのが面倒なだけでして。

あぁ・・・
そろそろお肉ガッツリ食べてないと倒れそうだわ~!
この反動が怖い。。。
食後の次女散歩は効果ありそうです(o^-')b

ココリンさんへ☆

ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ読み逃げばかりで…
大変失礼いたしました(;^_^A

そうそう!DMも溜まりやすいんですよね。
片っ端から破棄してます。
捨てると言うより資源ごみとしてストック中。
でも置き場所に困ります。隔月1回の回収なので。
ほんと プチストレス!

この張り紙 訪問客に爆笑されるんですよ!
…ゆるままらしいって。(書いたり貼ったりが)
この三か条が定着したら外す予定なんですが(笑)
マスキングテープで少しでも可愛くなれば~と
思って!ご指摘ありがとうございます♪

また遊びに来て下さいね!
私もお邪魔いたします(*^.^*)