アイロン。

・・・本日2回目の更新です。 

まったりでも ほっこりでもない毎日を送っている今週

こんな時に限って 生活必需品が 何の前触れも無く

ぶっ壊れたりもします。

8年間 頑張ってくれた コードレスのアイロンさん。 
06_20100701221924.jpg

その日は 旦那はんのカッター 長女の制服のブラウス あたいのブラウス

合計7枚~8枚まとめがけ。

ラスト1枚って時によ、本当に突然

取っ手とアイロン面がバリッと音を立てて 分離しちゃったんです( ̄□ ̄;)
04_20100701221925.jpg
ま、かけ始めじゃなかったのが救い。でも…早く新しいのを買わなきゃ

て、出勤が続くから買いに行けないじゃないのよー!

じゃ、ネットショッピングってことで。とりあえず急いで決めました。

『即日発送』 のショップを見つけて。口コミの評価が高かったものを。

早速 到着! 本当 便利な世の中になりましたね。

次女ちゃんが 麻薬探知犬並に 確認中~(^^
02_20100701221926.jpg

で、選んだのはコチラ↓

 03_20100701221926.jpg

口コミ通り T-fal なだけあって 滑りは良いです!

でも…

コードレスに慣れちゃてて最初は コードが邪魔で邪魔で。

でも それ以前はコードレスなんて無い時代の人ですから

勘を取り戻すまで時間はかかりませんでした。

高温になる時間も早く 前のより かける面が大きいから

作業時間が短縮。でも、ケースはないのよ。で、ダイヤルが回しにくい。

一長一短 て~のが本音です。あ、ピンク好きの長女には大好評♪

真っ白が欲しかったけど・・・・ゆっくり選ぶ時間もなかったし。ま、いいか!

そして・・・今まではコードはワンタッチ収納。で、今回は

「アイロンの下部に巻き付けて収納下さい」とのこと。 あぁーぁ・・・面倒。

ホラホラ・・・言わんこっちゃない!イヤイヤするからこんな事になる!

01_20100701222950.jpg
                                 

完全に冷めてから コードは巻きましょうね(-"-;A

せっかちなんだから、、、全く。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたたび登場です♪

えぇ!?どうしてそんなところが取れてしまうの??って感じです(笑
私も水色のT-falのレバーになってるタイプを使ってます♪
滑りは良いしパワーもばっちしですよね。
しかし、同じくケースとコードの問題が・・・。

でも、ゆるままさんの「コードを下部に巻き付けて・・」って知らなかったので、今さっそく巻いてきました☆
でもなんだか『???』な感じに。このタイプは出来ないのかも(涙
確かに収納が面倒ですな・・・て、ダメです☆頑張りましょう。
収納ケースを考える楽しみが出来たし←うっ、ちょっと苦しいか(汗

追伸

ヤケド、お気をつけ下さい(^^)

うろころりさんへ☆

またまた ありがとうございます♪

うろころりさんもT-falなんですね!
時間があればもっとじっくり選びたかったぁ~。
ケースとコード…
そして注水口…注ぎにくいんで結局
霧吹き使用中なんですよ((汗 
収納ケースは
お気に入りエコバックに決定しました。偶然ジャストサイズで!

あっ、火傷の水泡は出勤時に潰してもらい
薬の外用で経過良好です^^
ご心配 ありがとうございました!